※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

38週の経産婦で、2人目の出産が気になる。体力不足で1人目の育児に支障が出ている。出産が早くても準備が忙しく、ストレスもある。

38週の経産婦です。

もうお腹の子も大きくて、産まれて欲しいなぁと思ってしまいます。
もちろんお腹の子のペースもあるのはわかりますが🤣
臨月の方どうですか?

1人目は38週で破水からのスタートだったので、2人目は勝手に早く生まれるイメージでいました。
前駆陣痛も酷く、おしるしっぽいものも数日前にあったのですがまだなので(勘違いだったのか😳

日中は1人目と外で遊んでいるんですが、午後になるとバテバテになり1人目の育児に体力がなくなり動けていないので、これがいけないのかな😂
やはり動き回るしかないですよね?

あと1人目のプレ幼稚園の準備とかでバタバタしてるの分かってるから出てこないのかな😂
もう大丈夫だよ、一応👶💦

コメント

よう(27)

上の子のときジンクスだのスクワットだのいろいろ頑張ったにも関わらず予定日1週間超過だったので、結局赤ちゃんのタイミングだな〜って思って諦めて何もしてません🤣
私ももう赤ちゃん推定3000gなので早く産みたいです😭
前駆陣痛は36wからありますがなかなか陣痛に繋がらないですね〜笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    私も37週で2900gだったので、早く産みたいです😂
    前駆陣痛も早めにはじまってたので、早いかなと期待してました笑
    やはり赤ちゃんのタイミング感はありますよね

• 5月27日
ちゃん

あと4日で予定日ですが陣痛来る気配無しです😅😅

コロナの影響で外にもあまりいけないので運動もしてません(笑)

焦らず、赤ちゃんのペースで...とは分かってますが、まだかな〜って毎日思います😞

出産怖いー!って気持ちと早く産みたいー!の気持ちが混ざってます😆

お互い頑張りましょうね😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

焦らずって思うけど、なかなか難しいですよね🤣
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産まれますように❣️

• 5月27日
ぷーたん

私も今38週で検診で3000g超えてるって言われました👀このままだと難産になり、帝王切開の可能性があると言われ早く産まれて欲しいと思っています😖
赤ちゃんのタイミングって思いますが出てきていいよーって思います😂👍
お互い出産頑張りましょう😊✊💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も37週で2900gだったので早く産みたいです🤣
    しかも高血圧ぎみで、私も帝王切開の可能性もあると言われました💦
    お互い心配はありますね😭
    元気な赤ちゃんお互い産まれますように👶💕

• 5月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    そうなんですね😂大きいなら尚更早く産みたいですよね😂✨
    帝王切開の可能性あるって言われると怖いですよね😢心配はありますね😭
    お互い頑張りましょう😊✊💓元気な赤ちゃんが産まれますよーに😊💗

• 5月27日