※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。毎回完食していますが、量が少ないでしょうか?タンパク質は豆腐やヨーグルトで代用してもよいでしょうか?

離乳食の量について
離乳食90日目です。
おかゆ 50g
野菜類 30g
豆腐  25g
トータル 100g前後です。
少ないでしょうか?😥
毎回完食します。
あと、タンパク質は魚が苦手なため
豆腐かたまにヨーグルトしか与えてないのですが
よくないですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はその頃120〜140食べてました😊完食してるなら少しずつ増やしていいと思います✨

うちの子もはじめは魚が苦手で豆腐とヨーグルトばかりでした😅でも今は魚も何でも食べるようになったので、その頃は食べてくれるものをあげてたらいいと思いますよー☺️

• いちごさん

いちごさん

そうなんですね💦
    魚は少しずつトライさせてみようと思います😅

• 5月28日
ビスコ

足りなそうなら、7ヶ月ならお粥80まで増やしてみたらいいかなと思います。タンパク質は貧血予防に月齢に合った量をあげたほうがいいので、豆腐ならあと少しだけ量増やしたらいいかなぁと思います。
豆腐、ヨーグルトでも大丈夫ですし、余裕ができたときに、とり挽き肉、納豆、ツナ、しらすは冷凍できて便利ですよ🙆
魚もとろみ粉に混ぜると結構食べてくれるかも?です💡 ちょうど二人目同じく離乳食中なのでついコメントしてしまいました😅

• いちごさん

いちごさん

おかゆ少しずつ増やしてみようと思います😅
    タンパク質も色々試してみます!
    同じ7ヶ月なんですね✨
    ありがとうございました😊

• 5月28日