※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えてください🙇‍♀️岡山県倉敷市の保育園についてです。来年4月から2歳…

教えてください🙇‍♀️
岡山県倉敷市の保育園についてです。
来年4月から2歳児クラスに入園を考えているのですが、このご時世なので園に見学に行くことができていません。
笹沖保育園
帯江保育園
新田保育園
ちゃや保育園
の雰囲気など情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいです😣

コメント

おかん

笹沖、帯江、新田入園希望出してました🙌ダメでしたが😅
笹沖と新田は法人が同じで笹沖は綺麗で新しいです🎵オムツはどちらとも持ち帰りなしで笹沖は服も園内に洗濯機があって洗ってくれると言われました😀あとは年長から英会話と希望者は硬筆の習い事ができるってありましたよ😃新田は支援センターがあったのでよくいってましたが駐車場が狭いのと道も細いので車は怖いなって感じでした😅
帯江保育園は駐車場広いです🎵ただ大雨の時に近くが冠水しやすい場所なのでそこが気になりました🤔園内も広くて綺麗でしたよ😃
三ヶ所ともアレルギー食の対応はしっかりしてるなって印象でした😀
一昨年の見学にいった情報で申し訳ないですがこんな感じでした😊
何かお役に立てばよいですが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧に詳しい情報をありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    笹沖、新田とも持ち帰り荷物が少なくで済むのは、とってもありがたいですね👏
    帯江保育園、そうですよね、冠水怖いですよね😭
    ちなみにおかんさん、3園に出されたとのことでしたが、何点でダメだったのでしょうか、よければ教えていただきたいです😣💦
    やっぱり保活なかなか厳しいですね😭😭

• 5月28日
  • おかん

おかん

二月入園で五ケ所希望だして全滅しました😂4月入園は職場近くの別の第一希望のところに幸いにも受かることができました😊
    何点かはよく分からないんですが(無頓着ですみません)共働きで両親が遠方くらいしか加点はなかったです🤔
    この3園に見学の時に人気なので中々厳しいかもと言われました😅丁度そのときが真備の災害の時期なのもあり優先度としては私の場合低かったのだと思います🤔
    笹沖は特に人気でした😂
    見学に行ければそこで自分の実情話したりしていけるか反応がみれるんですが今は難しいですよね😥
    新田保育園は支援センターがあるのでそこで情報交換したり実際が見れたのでお勧めなんですがなんにせコロナのせいでためらいますよね😒

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたご丁寧にありがとうございます😭
    そうだったのですね、私も加点はそのくらいしかつかないので、厳しすぎるかもしれません😣😣
    激戦区なんですね、、、
    ほんとにそうなんです!出産当初は、今年度から復帰予定で、ちょろっと去年保活をしたんですが、出産直後ということもあり、思うようにできず断念、、来年こそは!!とのぞんだ今年だったのですが、、、まさかのコロナコロナでもう、、何もできていません😭おかんさんのおかげで少しイメージがつきました!本当にありがとうございます😢🌟

• 5月28日
  • おかん

おかん

市役所にも相談に言ったらやはり人気なので希望を第5まで書いた方がいいと言われましたが逆に第一しか書かずにいた強いママさんもいました🤣
    少しコロナが落ち着いてくれれば見学に行くのが一番だとは思います😊
    少しでもお役に立ててよかったです🤗

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一だけだなんて😱
    そんな強気なことは、さすがにできませんね😂
    そうですよね、見学に行けるようにタイミングを逃さないように構えておきたいと思います🙋‍♀️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
  • おかん

おかん

いえいえ😊
    うちも二人目の保活をまたがんばります😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さん、1ヶ月?でしょうか😊
    このような状況で、妊娠、出産大変だったことと思います。お身体、ご自愛くださいね😣💓
    頑張られている方がいるんだ!と思って、私も頑張っていこうと思います!

• 6月1日
  • おかん

おかん

コロナのお陰で記憶に残る出産になりました🤣
    お心遣いありがとうございます🤗嬉しいです🙌
    御互い頑張りましょうね😀

• 6月1日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

コロナ大変ですよね。。。
夏ぐらいには落ち着くと思うので
園見学はそれからでも遅くないと思いますよ!
私は今年4月入園で2人子供を入園させました🥺
倉敷は1歳児以上の入園はかなり難しいらしいです。
実際、私も第1希望の園は落ちて第2希望で決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがお二人いらっしゃっても難しいとは、、😭
    保活しんどすぎますね😢
    見学に行けるように、祈っておきます😢
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

ちなみにうちは兄弟加点ついて21点ででした。
    倉敷市は祖父母が遠いとかの加点はなかったですよ🤔
    同居だと難しいみたいですが😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それでも第一落ちるなんて、どれだけ狭き門なんでしょう😖
    同居は、してませんが、
    フルタイムしか点数になるとこはないので、うちは20点な気がします😱😱

• 5月28日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

私が選んだ園が戦争地区と言われるぐらい激戦な地域の、かなり人気園だった為、市役所でも申し込み時点で無理だと思います。と言われた所だったんです💦
    20点がスタートラインです。と役所の方は言われてましたよ😱

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね😢
    もう絶望的ですね、、😔
    ちょっとだけ、無認可も視野に入れていこうと思います😂😂
    情報ありがとうございます!

• 6月1日