※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

30代後半で2人目希望の女性が、妊活について悩みを相談。友人の言葉に戸惑い、会社で同僚が妊娠したらどう思うか気にしている。

カテゴリー迷ったのですが、こちらで質問させてください。
30代後半です。
2人目を希望してます。
正社員でお仕事してます。
この前妊活仲間の友人と話していたら、「今妊活悩むよね、あと1、2年はやめておこうかな、自粛でやる事なかったんだなーって思われそうだし…会社からも今?って思われる気がする」と。
私は年齢も年齢なので、正直もう少し様子を見たら妊活始めたいな…と思っていたのですが、そんな話を聞いて、え!?って思ってしまいました😢
会社から今?は思われるかもしれませんが…
やる事なかったんだなー…??
私は別になんとも思わなかったのですが、よく考えたらそう思う人が結構いるのかな?と。
妊活カテゴリーだと私みたいに妊活したい人の意見かなと思ったので、こちらで質問させていただきました💦

今会社で同僚が妊娠したら、そんな風に思いますか…??

コメント

はな

やることなかったんだなーとは思いませんでした😁💦
私はもうそろそろ2人目の妊活したかったのですが来年のオリンピックにも観戦いきたいのでそれに合わせて妊活予定です!
いろんな発想がありますね笑

• ゆず

ゆず

私もちょっとびっくりで💦
    今の時期は心配だよね、とは思いますし、心配はされる気がしましたが、やる事なかったと思われるかもとは思ってなくて💧
    それぞれ妊活には事情がありますもんね😣
    友人みたいな人もいるかもですが、少数派かなーと思いたいです😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

学生が親のいない間に、、、ってゆうニュースは見ましたが、社会人でましてや結婚してる方が妊娠しても
やること無かったんだなー!なんて
思いません😅

• ゆず

ゆず

若者が望まない妊娠をって言うのは私もニュースで見ました💦
    でもそれと計画的な妊活は違いますよね💧今の時代、社会人で共働きなら計画的に妊活する人もかなり多いと思いますし…
    ただでさえ妊娠、産休、育休は、働く女性にとって未だに後ろめたいものがあるのにさらにそんな風に思われるなんてって思ってしまって😢
    もし友人のように思う人がいても少数派であってほしいです💦

• 5月27日
りんご

同じ状況ですが、うちは妊活続けます😊

今!?とは思われるだろうなぁと思いますが、結婚しているいい大人が、やる事なかったって‥‥😅

もしかしたらそう思う人も中にはいるかもしれませんが、妊娠=行為を想像するというのは、相当考えが幼稚な人だと思うので、気にしませんし、相手にしません😅

• ゆず

ゆず

今!?は思われるかなぁと思いますよね😓
    でもこればかりは…来年再来年がどうなってるか保証はないですし、自分の年齢も含めた妊活計画なので、私ももう少ししたら…と思ってます😊
    いい大人がやる事ないってなんかおかしいですよね😅
    私もんんーー??そう思う物なのか?って思っちゃいました💦
    ただ確かにいろんな考えの方がいますもんね💦
    私もあまり周りのことは気にせず自分のタイミングも考えて決めたいと思います。

• 5月27日
mks#h

やる事なかったんだなとは思いませんけどね😅
でも職場から今なんだ…と思われそうっていうのはわかります。
私も医療従事者ですし、特にこれからまたピークが来ると思われている中、今じゃないなと思うのでしばらく様子見です💦
でも考え方は人それぞれですし、相手は相手、自分は自分でいいと思います✨

• ゆず

ゆず

やることなかったはなかなか考えつきませんよね💦
    今じゃない感はどうしても出てしまいますよね😢
    第二波、今季の冬の流行といろいろ言われてますけど、早生まれなので年明け早々38歳…来年まで待つのかどうしようか…年齢も気になって本当に難しいです😭
    でも結局は自分たちの問題ですもんね…😓夫ともよく話し合って決めたいと思います。

• 5月28日