※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

2軒隣の家族と仲良くなりましたが、コロナで子供たちが毎日遊ぶのがめんどくさいです。ママ友からコストコに誘われたが、子供は連れて行くと言われてストレスを感じています。

2軒隣の家族と仲良く?なりました。
下の子同士が2歳男の子で同い年で長い付き合いになるだろうなと仲良くなる前から思っていました。
私は長い付き合いだからある程度の距離で仲良くしたかったのであまり一緒にいるような関係にはなりたくありませんでした。
今はコロナで子供達がみんないるのでだいたい毎日遊びます。
めんどくさいです…。
今日も外で遊んでて中学生の上の子達がいたので私は夕飯作ってたから外には行かなかったんですがママ友が入ってきて明日コストコ行くけど何か買ってくる?と言ってきました。
パンとか買ってきてほしいものを言ったら一緒行く?と聞かれて、でもコロナ怖いしコストコ行きたいけど我慢するよ。と言ったらじゃあ下の子は連れてくから上2人は置いてくよ。と言われました。
え?なぜ?家族で行くんじゃないの?
なんで置いてくの?
何か買ってくる?って聞かれたから頼んだだけなのに。
旦那さん、ママ友、ちびで行っちゃったらお昼もうちだし私、買い物行けないしきっとまた夕方まで遊ぶんだろうし…。
今コロナだからずっとどこにも行かないで自粛してるから用事があるから無理っていう断りが出来ず、うん。と言って断れない私がいけないんだけど
勝手に入ってくるのも嫌だし、ストレスになってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと距離感が近すぎますね😂
私もそういう方苦手です💦
勝手に入ってくるというのも
常識的にどうなのかな?て感じです😢

• なー

なー

気が合う人同士だったらいいと思うんですけど私はそういう感じじゃないので疲れてしまいます。
    近所じゃなくたまに会うママ友だったら多分どうも思わなくて明るいママだな〜って感じだったと思います。

• 5月27日
ら

もしかしてそのお相手は、もっと深く関わりたい人間ですかね🤦‍♀️
そもそも文面からして常識の無さに引きます、、関わりたくない人物ですね🤮
人の家に勝手に入っちゃだめなのって小さい子でもわかる子は分かりますよね💧😩
程よい距離感が丁度いいとは思いますが2軒隣となると、関わらないわけにもいかないですし私だったら実際子供もいるしで無理ですが引きこもりたくなります。。笑

• なー

なー

程よい距離感がいいです…。
    家の中を見たがるし旦那は仕事柄、家のリフォームができるので建売なのでDIYをよくするんですが壁を塗るとその色いいな。うちもやりたいから欲しい。とかこの感じいいなぁと真似したり…。
    ペンキをあげるのはいいんですが建売で同じ作りで一緒の色とか同じもの使うのは嫌なのに…。
    見せたくないからあがっていい?と言われていました汚いからと言っても大丈夫と入ってくるし…。
    疲れます。

• 5月27日
モグ

ちょっとめんどくさいですね。
多分相手はもうかなり親しい仲だと思ってる気がします。
そして今人の家に入ってくるとかはあり得ないですね💦
でも、私ならコストコで何か買ってくる?って言われた時点で何も頼まないですね。
正直関わりたくない人にお願い事しようとは思わないですし、おつかい頼んだからにはそれなりにお礼というか代償はつくと思うので…
自分はコロナ怖いから行かないけど、人には頼んでる訳なので仕方ないかなと…

• なー

なー

頼んでしまった私がいけないですよね。
    商品見たいしコロナ終わったら自分で行くよ〜。って言えばよかったです。
    このコロナ中にコストコ行ったらアレ買う〜とか話してたから頼まないのもおかしいかなと思って言ってしまいました。
    ちゃんと考えて話せばよかったです。

• 5月28日