※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
子育て・グッズ

お風呂に入らず寝てしまいました。日焼け止めも塗っていますが、起こしてお風呂に入れた方がいいでしょうか?助言をお願いします。

急募です!

お風呂入らず寝ちゃいました(T-T)
いつもなら起きるのに今日はお出掛けして疲れたのか全然起きません。
起こしてご機嫌ななめでもお風呂入れた方がいいですかね?日焼け止めもぬってあります。。。

皆さんならどうしますか??
助言ください(>人<;)

お出掛けに対する小言はご勘弁ください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

気になるなら濡れたタオルで拭くくらいで
1日入らないだけじゃ死なない死なない♪ってタイプなのでわざわざ起こしてまで入れないです😂

ゆめ

今日ちょうど娘がそれでした!いつも18時頃お風呂なのに今日は20時になって強制的に起こしました!そしてお風呂入れたら案の定泣かれて、ササッと洗ってミルク飲ませたらご機嫌になりました^^*そしてまた夢の中にw

日焼け止め塗ってるなら肌荒れしたら嫌だし私なら起こしちゃいます😭

むぎ

風邪引いたら2日3日入れません😅日中、濡れタオルで身体をぬぐうくらいです(肌荒性なので…)。
日焼け止め塗ってたりすると気になりますよね💦明日、シーツを替えるかバスタオルを敷くかしてあげたら平気です!

なかちん

私は起こさないです😂
親の都合ですが無理に起こしてお風呂に入れても泣かれたら大変だし(笑)
まだ夏ではないので一日ぐらい大丈夫!!って思って寝かせときます🤣

私の場合は夜にお風呂に入れなかった時は翌朝に入れてました😅

はじめてのママリ

うちの息子も爆睡してます😅💦
時間も時間なので起こさず
明日朝入れる予定です🚿
日焼け止め塗ってたなら濡れタオルで拭きますかね🤔

時間が時間で悩みますが日焼け止め塗ってるなら石鹸で落とした方が肌荒れしないかなと思います😭

しょこ

そのまま寝かせます⭐️
私なら朝起きて汚れ気に
なれば朝にお風呂入れます🌸

ANN

みなさん、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ご了承ください。
両方の意見がありましたが、結果起こさず、今も爆睡しております(笑)お腹も減ってるはずなんだが、、、😅幸い娘は肌が弱い方ではないので、日焼け止めもそのままにしてしまいました😅😅もちろん初めてのことなので明日1日は注意深く観察します!
ほんと子育てってマニュアル通りにはいかないし難しいですよね。でもその分楽しいですけど😆
皆さん、今回は本当にありがとうございました!今日も一日頑張りましょう🤩