※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が腐った牛乳を飲んだが、量は少なく、味見したらすっぱくて舌が痺れた。様子見で大丈夫でしょうか?

娘がどこかに隠していた腐った牛乳を隠れて飲んでました…😱
本人も不味いと思ったらしく、うえっという顔をしながらこっちに持ってきたので…そんなに量は飲んでいないと思います。
試しに味見してみたのですが、すっぱくて舌が痺れるような感覚がありました…。
この場合、様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

吐いたり下痢しなければ問題ないですが、明日下痢が出るようなら受診して整腸剤もらった方がいいと思います💦
あと、もし発疹が出たりするようなら、細菌感染の恐れもあるので、迷わず受診を。
何も出てない時は、お腹強い子なんだなー!と思って、次は隠されないように、出したものは片付けるまで覚えておくのがいいと思います😅

ママリ

様子見で大丈夫と思います。
乳製品や食肉の大腸菌による食中毒は、1週間後に発症とかもあるので気をつけて下さい(前に肉にあたり4日後に発症しました)