※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊娠・出産

予定帝王切開で手術日の付き添いが不可で不安。精神的、身体的に支えが欲しい。でも時間は過ぎるかなと思っていたが、手術当日の不安がある。

予定帝王切開で、コロナの影響で手術日当日の付き添いも不可だった方、教えてください。
精神的、身体的に付き添いはあってほしかったですか?なくても大丈夫ですか?

来週、予定帝王切開を控えていますが、もともと痛がりで痛いのも嫌いなタイプなので手術日前後を1人で過ごすことに不安があります💦
歩けるようになったらトイレ行ったりシャワー浴びに行ったり、何らかの指導受けたり、赤ちゃんと過ごしたりと時間は過ぎるかな〜と思ってるので最悪、面会はできなくても大丈夫と思ってたんですけど、手術日当日の付き添いもダメなのはちょっと不安で💦

勿論、前日も当日も手術前処置等があったりするのでそれなりに時間は過ぎるんだと思うんですが今は不安でいっぱいです……

コメント

もふもふトトロ

見送りと、終わった後に術中の状況などを先生からサラッと説明あった時に旦那にあったきり、退院まで1週間近く会えなかったですが看護師さんが身の回りの事は全てやってくれたので全く困らなかったです。
翌日からは普通に歩けて赤ちゃんのお世話も洗濯などもできてたので面会がなくても大丈夫でした😊

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    コロナ禍での出産、お疲れ様でした✨
    面会なくて大丈夫とお話聞けて安心しました☺️

• 5月28日