※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

家に帰りレシートみたら買ってないものが加算されてたら言いますか?今日…

家に帰りレシートみたら
買ってないものが
加算されてたら言いますか?

今日スーパーに買い物にいったんですが
人参買ってないのに人参69円が
加算されてました。
じゃがいも玉ねぎはかったんですが笑
逆に玉ねぎ40円を2個買ったんですが
1個になってて30円ぼったくられた
かんじです。
たかが30円だからいいんですが
100円以上だったらわたしは
言うなとおもったんですが
家帰ったあとだと
ほんとに買ってないのか
証明するのって難しいですよね
さすがに疑うなんてことは
しないとは思いますが笑
近所のスーパーて週2回は
いくとこです。

皆さんならどうするのかなと
疑問に思いました🙄🙄

コメント

ともも

30円なら今回はなにも言わないと思いますが、次から買い物したらすぐにレシートをチェックするようにします!

  • ももこ

    ももこ

     すぐにチェックするのが
    間違えないですよね🙆‍♀️

    • 5月27日
®️

家に帰ってきてからなら泣き寝入りするしかないと思うので、私はいつもレジ打ちの時目を離さないようにしています!
子どもがいてバタバタしてる時には目を離してしまうのでそういう時はレシートもらったらすぐに確認します!
今回は諦めて、次からはそうした方がいいですよ!

  • ももこ

    ももこ

    やはりその場じゃないと
    言えないですよね
    レシートみるのが確実ですね🙆‍♀️

    • 5月27日
クロちゃん

30円ならちょっと言うの躊躇しちゃいますよね…

少し違うかもしれますが、玉ねぎ買った時に家に帰ったら腐ってることに気付いて、スーパーに電話したら、家まで新しいの届けてくれましたよ。申し訳ないと思ったけど、近所だったので…お願いしちゃいました。

  • ももこ

    ももこ


    30円だとそうですよね笑
    話する労力を考えてしまうと💦

    それはわたしもあります!
    みかんを箱でかったら
    何個が腐ってて
    新品と粗品をもってきてくれました。せっかくお金を出してかったのたべれないのは
    嫌ですもんね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月27日
ゆ

家に帰ってからだとなかなか言いにくいですよね💦💦
値段的に返して欲しい場合は、監視カメラ見て確認してもらって大丈夫なのでって言います!

私たくさん買い物したときに2000円する商品1つしか買ってないのに2つ買ったことにされていて帰る前に気づいたので言えました!
それからレシートはその場でチェックしてます!

  • ももこ

    ももこ


    言い難いですよね🙄🙄
    ほんとに買ってないなら
    それくらいしてもらってもいいですよね!在庫みてもらうとかね😒

    2000円はデカすぎます!
    私なら帰ったあとでも
    言うかも!
    レシートはその場でみるべきですよね

    • 5月27日
らるるたん 

よくコンビニとかでも買った事になってるのに商品忘れられる事今まで何度もありますが、面倒くさいし言ったことないです😂💦
仕方ない、まあいいかー。
相手も人間だし💦と諦めてます。笑

  • ももこ

    ももこ


    買ったのにないパターンも嫌ですね😒
    金額とかにはよらないんですね🥺

    • 5月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    タバコ入ってないとかも昔ありましたけどなんか電話するのも行くのも面倒くさいタイプで、、😂💧
    500円ぐらい損してても夫婦共に恥ずかしいし言えないタイプです😣😣損な性格してます。笑

    • 5月27日
  • ももこ

    ももこ


    タバコはわたしなら
    言っちゃうな🙄
    人によりますよね
    人によっては返品も
    恥ずかしいとか思う人も
    いますもんね😣

    • 5月27日
もふもふ

30円なら言わないです。
証明するのは難しいですが、嘘はついてないんですから、堂々としていて何ら問題ないと思います。

よく、マックの持ち帰りで、ポテトとかコーヒーとか、何かしらが足りなくて、言うか迷って、結局言ったことがないです💦

  • ももこ

    ももこ


    30ならそりゃそうですよね笑
    嘘ついてまでも
    言いにく人なんて
    いるんですがね
    よくクレーマーで
    生活してたとかいうひとは
    テレビでみたりはしますが🤣

    • 5月27日
こっとん様

ドンキで800円ぐらいやられた事がありますw
新人の子がレジやってたので仕方ないですがさすがに800円は…と思い、その日のうちに電話しました!
計算しながら買ったはずなのに予想外に高かったなーと思い、帰宅後に確認しました。

私もその場で確認しなかったのが悪いとか証拠がないとか言われちゃうのか心配でしたが、大丈夫でしたよ!

買ってないのにレシートに記載されてる商品教えて下さいと言われ全て答えて、来店日時なども聞かれました。
仕組みは分かりませんが、多分防犯カメラや、レジの記録と在庫を照らし合わせたり等で判明できるようになってるんだと思います。
次回来店の際に返金しますとの事で、全額返金してもらえました!

今回30円とのことなので私なら諦めますが、帰宅後でも諦めることはないと思います👌🏻

  • ももこ

    ももこ

    ドンキとな
    たしかに一度にたくさん
    買うことがあるこら
    レジミスとか起きそうですよね💦
    逆なら凄く嬉しいんですけどね😆

    やはりカメラとか記録で
    照らしあわせることも
    ありますよね!
    こっちの言い分だけで
    言われたら店のひとも
    たまらないでしょうしね
    私もカートに入れるとき50円単位で計算します!!
    今日使えるのはいくらまで
    決めてるのもあるので!
    今回は1100円前後かなー
    とおもっててレジで1200円だったので差があんまりなくて
    その場で確認はしなかったんですが💦

    • 5月28日