※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

息子との2人きりの時間が増えて疲れてしまい、自分を責めてしまう女性の相談です。実家に帰れず、コロナの影響もあります。明日の過ごし方に悩んでいます。

コロナ自粛や旦那の仕事が忙しくなり休みがほぼないということもあり
息子と2人きり時間が今まで以上に続きすぎてパンクしそうです。。

更にお昼寝を最近しないため朝から夜ご飯の時間まで
ずーっと遊んでます😖
気づいたらソファで腰掛けたの今日初めてだ😳とかよくあります笑

昼寝をしないと夜泣くことが多いのですがなぜだか私も涙がでてきます。
大好きな息子に対して煩わしさを感じてしまったり
いらいらしてしまうことに対する罪悪感です
人対人だから仕方がないと自分でも言い聞かせますが
今しかない貴重な2人きりの時間も憂鬱になってきている自分に
母親としてだめだなぁというマイナスな気持ちもでてきます。。

実家へ帰れればいいのですが県外で距離も遠く
まだコロナのこともあるため帰れません😔

今日はいつも以上に涙が止まらず
きっと疲れてるんだと思い夕食後のお皿洗いや
洗濯を畳むなどの家事は一切スルーしぐうたらしてます笑

明日は一日なにして遊ぼうかなぁ
また長い一日が始まるなぁ 😔

コメント

ねたろーママ

同じです、精神的に疲れたまってきてます(^_^;)💦

コロナでなければGWは毎年お互いの実家に顔見せに泊まりがけで行ってたのでそれがリフレッシュになってたんだなーと思いました😂

あとは何気なく散歩ついでにコンビニ寄ってお昼の1品買い足したり、午後頑張るための甘いもの買ったりといったことが全くできなくなりました😅

それが地味に②追い詰めてきてる感じです(^_^;)💦

私限界!って日は旦那に下の子の最後のミルクお願いしてその間に一人で運転してコンビニ行って好きなもの買って帰るようにしてます(;_;)

行きたい所もまだ我慢、外食ももちろん我慢、買い物も子連れはリスキーだと思って普段は週末大人一人だけで行ってる今、、、

夜のコンビニそれだけが心の支えです😂😂😂

• 🐿️

🐿️

同じ気持ちの方がいて心強いです!
    GW我が家も全く同じです😔
    去年のお盆、年末年始も体調不良などで帰れなかったためGWも帰れないとなって私の中で何かが崩れました😂

我が家と同い年の子とさらに6ヵ月のお子さんがいらっしゃるだなんて尊敬します😭✨
    お互い自分に飴をあげながら過ごしましょうね!!
    コメントありがとうございました🙏

• 5月29日
ママリ

うちもそうです!
昼寝をしなくなったのもまったく一緒😅
あそぼー!と言われると遊べない言い訳を考えてる自分にガッカリです。。前は嬉しかったのに。

緊急事態宣言解除されたので、朝から娘と一緒におにぎり握って、少し遠い公園に遊びに行ってみました。
かなり体力使って遊んで、二人で昼から爆睡したら結構リフレッシュできましたよ!
まだまだ気をつけなきゃいけませんが、時々気晴らしするのも大切だと思いました💦

• 🐿️

🐿️

同じ気持ちの方がいて心強いです!
    我が子はもちろん可愛いし大好きだけどそれでもやっぱり、ちょっと待ってよ💧てなりますよね😢

私も昨日朝の早い時間に公園へ行って2時間程遊んでだいぶ気晴らしになりました!
    やはり外に出れるのはありがたいですよね😊
    あとは支援センターに安心していけるようになれば完璧なのですが😭
    もう少しの辛抱ですね💦
    コメントありがとうございました🙏

• 5月29日