※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
家族・旦那

わたしの母はシングルで姉妹3人でわたしは末っ子なのですが...。わたし…

わたしの母はシングルで姉妹3人でわたしは末っ子なのですが...。

わたしは高校のとき交通事故にあい、保険が100万くらい
でたのですが、そのお金は?と今母に聞くと
生活費と専門学校代に使った。と当たり前のように
言います。おかしくないですかー?100万何に使ったの!とわたしもうるさいかもしれませんが
100まんなんてすぐなすなるわよ!!と怒ってくる
母も姉もおかしくないです?

私もネチネチなににつかったの?とうるさいからかもしれませんが、😅笑笑

コメント

ゆな

んー。おかしいとは全く思いませんでした。。。
お母さんやお姉さんがいう通り、100万なんてすぐ無くなると思いましたよ(/□≦、)
私が怪我したから私の物、もし今あの時のお金があったら貰うのですか?

妖精ママ

保険料はお母様が払っていたのですよね?
生活費と専門学校代に使ったとのことなら何もおかしくないと私は思います。
子どもが3人いて学校も通っていたら確かに100万はすぐなるなるかと、、

高校生で交通事故…
大変でしたね💦

もしもの時の金銭的な不安をなくすためにお母様が保険代を支払って下さっていたんですよね?
掛けていたのも、受取人もお母様ですので、おかしくはないかなと思います😖

チョコチップ

おかしくはないかな、と思います💦
お母様、シングルで学費も大変だっただろうし、三人育てるのに100万なんて本当にあっという間だと思いますよ❗

🐶と🐗

おかしいですか?
シングルで3人も、専門学校まで行かせてもらってるなんて(どなたの専門学校代にしても)、お母さん頑張ったんだなぁ、すごいなぁとしか思いません💦

100万とかすぐなくなると思います😂
大学とか学校いけば一瞬です(笑)

3人も育ててたら生活費もそれなりにかかると思いますよ、一馬力ならなおさら…

はじめてのママリさんは
どういう答えが欲しいんですか?😂

この質問見る限り、図々しいというか、自分のことしか考えてないのかなって印象を受けます…すみません😣

なちょん

私は別に使われててもなんとも思わないです!
学生時代のことですし、シングルマザーで大変苦労されたんじゃないかなと。
私は両親共におりますが裕福ではなかったので、逆に貯金されてても全額は受け取らないです。

ママリ

保険金をご自分で支払っていたのですか?
もしくは保険金貰ったのにも関わらず病院行かせてもらえず治療受けてなかったとかですか?
それならば口煩く言うのも分かりますが、お母様が支払っていたのなら受取人も母親だろうし必要な場面で使うのも当然だと思います(・・;)

まっこ

何がおかしいと思ってらっしゃるのか、よく分からなかったです…

交通事故のときの治療費に当てるのは勿論ですが、余ったらそれ以外の必要なところに当てても別におかしくはないですよね。
もしもの時のためにと、お母様が保険料支払ってかけていてくれた保険な訳ですし。
『私の保険なんだからそのお金私によこすべきでしょ』とでもお考えでしたか?💧

100万なんてすぐ無くなりますよ💧
これから先、お子さんが学校行くようになったら身に染みて分かるかと思いますよ💧

の1

保険料ははじめてのママリさんが支払ってて受取人ははじめてのママリの母ではないってことですか?
お母様が保険料支払ってて受取人もお母様ならなんもおかしくないと思います。
しかもシングルで3人の娘さんがいての100万なんてすぐ無くなっちゃうと思いますよ。

mama

確かに皆さんが言われているように、100万なんて学費や治療費に当てたのならすぐになくなる金額だろうなと思いました😅