※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の口の悪さに悩んでいます。太っている人を見て失礼な発言を繰り返す原因は、昔の肥満体験とマツコデラックスへの憧れかもしれません。どう伝えればいいか悩んでいます。

年中の娘の口の悪さに悩んでます。
悪気はないのですが、太ってる人を見ると「おデブだね。マツコみたい!」と言ったり
「なんで〇〇なの?」と失礼なことを聞いたり。
娘が昔肥満体型だったので、昔の写真見ながら「おデブだねー!」とかお菓子食べる着た時に「おデブちゃんになるよー」とか言ってしまったのと、バラエティでたまたま見たマツコデラックスにハマったのが原因かと思います。
その二つ以外は、バカとか暴言は一切言わないのですが、何度言っても治らなくて悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう言って聞かせるしかないと思うんですが、どういう伝え方が良いでしょうか??
幼稚園やママ友にも言いそうで怖くて…

コメント

A

ストレートにそういうこと言われるとすごく悲しくなるし傷つくよ…って辛い顔をしながら訴えてみてはどうでしょう
お母さんが傷つく姿を見ると少しは治るかもですね…
お外で言われると辛いですね……(´ω`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。
    人の見た目のことを言うのはすごく悲しくなることなんだよ。やめようね。と伝えてもイマイチピンときてないみたいで…。

• 5月27日