※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

生姜1かけ とは主婦歴15年目にして今更な質問です😂生姜一欠片って、ず…

生姜1かけ とは

主婦歴15年目にして今更な質問です😂
生姜一欠片って、ずっと親指第1関節分だと信じていたのですが、赤ちゃんが生まれたのをきっかけにショクブンを始めたら、「しょうが1.5かけ」として写真のサイズの生姜が届きました。私の基準ではこれは生姜3欠片くらいです💦
最初届いた時は、多めに入れてるんだなと思って気にしてなかったのですが、毎回この大きさです。他の野菜は多めに入っている事はないです。
みなさんなら、この量を生姜1.5欠片として使いますか?

コメント

ひとかけがその半分くらいだと思うので1.5かけならそのくらいだと思います!

• るー

るー

やっぱりこれくらいなんですね😂今日試しにこの量で作ってみたら普通に美味しかったですが、衝撃でした😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

えー!私も1かけって親指くらいか思ってました!
思い込みって怖いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• るー

るー

ですよね💦料理本とかにも親指第一関節と書いてあるのにって感じでしたが、もしかしてその親指第一関節分ってのは皮をしっかり剥いたあとの大きさの話だったのか、、、😂

• 5月27日
らぶ

初めて知りましたーーー!
一かけってどのくらいかなと思いつつ、適当でしたーー!

• るー

るー

なんとなく、1かけって、1つのかけらだし少ないのかなって感じしますよね😂これじゃ欠片じゃなくて1塊じゃんとか思いつつ、毎回この量届くのでどうしようかと思ってました😂

• 5月27日
ちゃん

わたしももっと少ないと思ってました!😲
こんなに入れたら生姜の存在感すごそうですね🤣笑
でも生姜嫌いじゃないので一回この量入れて作ってみます!

• るー

るー

今日試しにこの量で作ってみたら普通に美味しかったです😂
    ビックリですよね😂😂

• 5月27日
ちび

にんにくだと一粒が、一片だと思ってるので

それくらいの大きさかなぁって思ってました🤣

しょうが好きだからたくさん入れちゃいますが🤭

• るー

るー

やっぱりそうなんですね!主婦15年してきましたが、今更過ぎてものすごい衝撃です😂
    私も生姜大好きなので毎回レシピより多めに入れてるつもりでしたが、まさかの毎回レシピより少なかったとは😂

• 5月27日