※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむおじ
子育て・グッズ

予防接種後の子供の発熱について相談です。熱が続いている場合、受診を検討中。他の方の経験を知りたいです。

お子さんが予防接種をして、その後発熱したことのある方🙁
どれぐらいまで上がって何日ぐらいで落ち着きましたか?😖
うちの子は昨日おたふく+日本脳炎の予防接種を受けて、昨日の夜中から今も発熱があります😣37.8℃ぐらいが平均あります😭機嫌もすっごく悪くて…明日の朝まで熱が続いていたら受診する予定ですが、みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?😱

コメント

ゆっこ

朝から予防接種をして、午後から39.5℃前後まで上がったことがあります。
2回ありますが、どちらも翌日の夕方には下がってました😊

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    そうなんですね!😣
    うちの子も明日の朝には下がってるといいですが、、、不安です😢

    • 5月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    夜はとても不安ですよね😢
    少しでも眠れますように。

    • 5月27日
  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    ありがとうございます😔
    昨夜はしんどかったのか夜中に起きてしまったので、今日はどうかな…私も寝不足に備えてもう寝ます!

    • 5月27日
あき

予防接種の翌日に39度台の熱が出て、次の日の朝に下がりました!

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    みなさん高熱出るんですね、、、
    その時機嫌や食欲はどうでしたか?😱

    • 5月27日
  • あき

    あき

    少し食欲が落ちて、いつもより少し元気がないかな?って感じでした!
    うちの子は1回だけだったんですが、インフルエンザ・水痘・日本脳炎のワクチンを打った時に出ました。

    • 5月27日
  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    そうだったんですね😣
    病院の先生も熱は出るかもと言っていたので、しばらく様子見ようと思います😢ありがとうございました😊

    • 5月27日
kokoo

昨日の午後に3種類のワクチン打って
今日の朝から38度の熱が出ました😢
ワクチンの副作用だと思ってはいたんですが、
心配だったので小児科に電話して受診してきました😂

肺炎球菌のワクチンが原因みたいです😢
明日まで下がらなかったら
また電話してって言われました😢

20%の確率でワクチンを打って熱が出るそうですね…
分かっていても心配になりますよね😢