※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピルや漢方以外でPMSを楽にする方法はありませんか?産後からPMSのイライ…

ピルや漢方以外でPMSを楽にする方法はありませんか?

産後からPMSのイライラがひどくなった気がします😔
それも特に旦那に…。
子どもには今の所、「あーもう」とは思ったりしますが、そこまでイライラしません。
旦那には
・しんどいアピール
・アイス買ってくるって言ったのに買ってこなかった
・ため息
みたいな小さなことにもイライラするようになってしまいました🤦🏻‍♀️

以前、PMSて吐き気や胃痛がひどくて低用量ピルや漢方を病院で何種類か処方してもらっていたのですが、体に合わず辞めました。

ピルや漢方以外でPMSが楽になる方法はありませんか?
食べ物でも運動でもツボでも何でもいいです。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

leah0925

漢方も飲んでるので、どれが効いているのか分かりませんが豆乳を意識的にとるようになって大分マシになった気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆乳もいいんですね!!
    ありがとうございます😊🌈
    豆乳苦手で全然のんでなかったので、試してみます!

• 5月28日
おくちのわるいマミコ

何個か挙げます!
・生理前は意識的に自分を甘やかす。「せっかくやってあけてるのに!」と思うくらいならやらない✋
・貧血と亜鉛不足に気を付ける。必要なら検査を受けて治療を。(←お医者さんに言われました)
・女性向けサプリを試す(個人差ありますが、私はすっぽん小町がききました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    せっかく…はイライラが増えますもんね(;_;)潔くやめます💦
    すっぽん小町気になっていたのでこれを機に試してみようかなと思いました!
    貧血、亜鉛不足は思い当たるフシがあるので、気にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

プレフェミンという市販薬でPMS改善しました。ホームページから買える所探せますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなお薬があるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日