※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

女の子の名前について、可愛いと思われる名前を教えてください。皆さんのご印象を聞かせてください。候補は「葉暖(はのん)」「澪(みお)」「千波(ちなみ)」「陽菜乃/陽那乃(ひなの)」。

女の子の名付けについてです。
この中だとどのお名前が可愛いと思いますか?
上二つは画数的にも悪くなく、夫婦2人の会話の中でなんとなく出た名前、下二つは夫婦それぞれ好きな響きで出した名前です。
正直私たち夫婦としてはどれも悪くないよねという印象です。

皆さんのご印象を聞かせてください。
ちなみに苗字は簡単な漢字のみで、苗字とのバランスはどれが来ても違和感はありません。

葉暖(はのん)
澪(みお)
千波(ちなみ)
陽菜乃/陽那乃(ひなの)

よろしくお願いします。

コメント

REMAM

陽菜乃ちゃん♡可愛い名前ですね☺️

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございます!
    「ひな」という響きが女の子女の子しすぎていないかな?と不安に思っていました。主人が可愛いと言った響きなのできっと喜びます。
    ありがとうがざいました⑅◡̈*

• 6月15日

千波ちゃんが、知性的な女性になりそうなイメージですごく好きです☺️

はのんちゃんは、ちょっとイマドキすぎるんじゃないかな?という印象を受けました。
大人になったときに響きが可愛すぎるような気がしました。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    ちなみちゃんは私が気に入った響きで、そう言って頂いて嬉しいです。
    はのんちゃんはイマドキですか( •́ㅿ•̀ )実は家の近くの施設か何かの名前なんです。笑
    暖かい響きだなと思ったのですが、参考になりました。
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

葉暖はパッと見て読めませんでした(>_<)調べたら【のん】と読むのですね💦暖簾などのときの読み方でしょうか。ただ浸透はしていないと思うので、なんて読むの?と言われることが多くなってしまうかなと。
他の3つはどれも可愛いです(*^^*)わたしも澪が候補にありました*漢字の意味も一通り調べて、1番ピンとくるものがいいかと思います。
わたしならみおかひなのに一票です*

• メロンパン

メロンパン

暖をのんと読むことって浸透していないですか?特に調べる事なく、「のん」なら暖か音だなーって感じだったので驚きです。参考になりました!
    みおとひなのですね。可愛い響きですよね♡

• 6月15日
★チョコチップ★

私は、ひなのちゃんがいいですね♪
一番女の子って感じするので(^^)

• メロンパン

メロンパン

女の子感が強すぎないか心配でした( •́ㅿ•̀ )
    純粋に可愛い響きだなと受け取ってくれる方が多いようで、参考になりました!

• 6月15日
ももちゃん🎵

みおちゃん可愛いです💓

• メロンパン

メロンパン

漢字難しくないかな?とか考えてましたが、名前を呼ぶこと考えると可愛いですよね◡̈♥︎

• 6月15日
モカmama

みおちゃんかちなみちゃんがいいなと思いました(^^)✨
はのんちゃんは、聞きなれないので、ん?となります(>_<)

• メロンパン

メロンパン

大人になってもしっくりくるのはその2つなのかなって思い始めました。自分でもコロコロ意見変わってしまって収拾つかないですね( •̅_•̅ )笑
    かのんちゃんはたくさん溢れてるけど、はのんちゃんはあまり聞かないですよね。

• 6月15日
ayami

かわいい名前ですね。
うちも男の子ですが名付け悩んでます。

名前は小さい時だけのものではないので、名前の後に(42歳)とか付けてみたりもしてます。笑

千波ちゃん、澪ちゃん、素敵ですね☆*。
何万回と呼ばれる名前、聞き取りやすいし、伝えやすい名前がいいと感じました。

• メロンパン

メロンパン

悩みますよね。予定日より早く産まれてしまいそうで、今主人と焦ってます。笑
    名前のあとに(42歳)ってうけました!笑
    うちも名刺に書かれてたらどうかなーとか想像しています。
    ちなみとみおは聞き間違えられること少なそうですかね。
    ありがとうがざいました⑅◡̈*

• 6月15日