※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

31週の初産婦が、仕事中に左の骨盤付近が痛くなり心配。病院へ行く予定で、安静が必要か相談したい。

経験された方、教えてください💦
31週の初産婦です。小学校で働いているのですが、夕方に足の裏を床につけてしゃがんだ体勢で20分ほど仕事をしました。帰宅のため車に乗り、家に着いて降りた時からずっと、歩くと左の骨盤あたりが痛みます。無理な体制を続けていたからかな…と反省しておりますが、もし別の理由であれば怖いなと思っています。あと一ヶ月は働く予定にしていますが安静にしておいた方が良いのであれば早めに職場に申し出ないと、、と思っています。明日病院に行く予定ですが気になって夜も眠れそうにありません…どなたかご経験あられませんか??

コメント

赤ちゃんが降りてきたりすると骨盤痛くなりますよ😅
多分ですけど
しゃがんだりする姿勢が良くないのかな?なんて勝手に思ってしまいました
腰にも負担行くし。
安静になさってください!
頻繁にお腹が張る、出産をした、などあればすぐ病院へ!

退会ユーザー

出産⇒✖
    出血⇒〇

• 5月27日
  • もえ

もえ

やはり、しゃがんだことがよくなかった可能性ありありですよね💦こんなにも体に負担になるなんて、、と正直びっくりしています。

• 5月27日
ぬこ

病院勤務で8時間立ち仕事+かがんだりしゃがんだり重いもの持ったり走ったり残業したりしてて、30wすぎからは私も左の骨盤(足の付け根)か痛くて痛くて仕事が辛かったです。
看護師さんに尋ねるとこの頃になると赤ちゃんの頭が足の付け根あたりにきて当たるから普通だよと言われました。エコーで付け根をとってもらうと頭がドカーンと写っててお前かと笑いました😂笑
でも絶対無理はしないでほしいです😣そのまま無理して仕事続けて切迫早産と低体重、高血圧の診断がでて入院しました。
母子連絡カードの利用もいいかもしれませんが、職場の配慮があまりないのであれば1ヶ月早くてもお休みするのもありだと思います😊
仕事の代わりはいても赤ちゃんを守れるのはもえさんだけです😌

• もえ

もえ

お仕事すごくハードだったのですね💦症状がとても似ていますね!!足の付け根はどうともない気もしますが、触ってみるとそのあたりに何か大きいものがあります(笑)頭なんですね!笑
    ただ、痛んだタイミングが仕事でしゃがんだ数十分後だったので、どうなのかな〜??と疑問です。たまたまタイミングが重なったのかもしれません!明日病院で聞いてみます。

職場は配慮ある上司がいますが、産休のない立場なので医師と相談の上赤ちゃんのことを考えて決めたいと思います!ぬこ🔰さんと同じ原因であれば赤ちゃんに負担をかけてしまいますね💦貴重な体験談ありがとうございます!!今後の参考にさせていただきます✨

• 5月27日
  • ぬこ

ぬこ

上司や周りの配慮がなかったのでハードでした😢
    わかります謎の硬い塊があって心配になりますよね😂その時は大丈夫なのですが、その後赤ちゃんが動くのか痛むことが度々ありました。痛みが出たときは椅子に座ったり立ってみたりどうにかいいポジション探すとマシになりました!
    産休がないのは辛いですね😣明日先生のお話聞いて少しでも心配がなくなるといいですね😊
    可愛い赤ちゃん無事に産まれてきますように😌

• 5月27日
  • もえ

もえ

病院勤務と聞くと、勝手に配慮されるものだと考えましたが違うんですね😣大変でしたね…赤ちゃんが無事でよかったですね。
    私も楽な姿勢を探したり、授業中でも座らせてもらったりしてます。ほんとにありがたいです。
    早く元気な我が子を抱きたいです!!

• 5月28日
ママリ

お仕事お疲れさまです🥺

横になって休んでもお腹(骨盤近く?)の痛みが治らないようでしたら、かかりつけの産婦人科に電話で相談してみるといいと思います😖💡
横になっても痛みが全然引かない!となると病院に来るように言われる可能性もあるので、ご主人が在宅されているようでしたら、一緒についてきてもらった方がいいと思います😖

お大事になさってください🥺

• もえ

もえ

スポーツをした後痛めたような感覚なので、急変したらすぐ電話したいと思います😢ゆっくり湯船につかり様子見てます!ありがとうございます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

31週ですともう骨盤周りの筋肉は緩み始めている頃と思うので、疲れた身体をゆっくり休ませてあげてください😊✨

私が切迫で入院になってしまった時は横になって休んでも寝返りできないくらい痛かったです😢ご参考までに💦

• 5月27日
  • もえ

もえ

体が出産準備に入っているのですね(・・;)そわそわです…

大変だったんですね😣体質もあるんでしょうが、無理をしないように気をつけます💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

大変なお仕事だと思いますが、ご無理なさらないように、お身体ご自愛ください😋💖

• 5月27日
とまと

私もよく無理に家事などして骨盤や腰を痛めていました😢
妊娠すると骨盤とかグラグラになるし、腰にも負担かかるのでそうなるのこと
その時病院ではあまり動かず安静にと言われました。

• もえ

もえ

周りに合わせて動いているとつい動きすぎてしまいます💦なるべく無理をしないように心がけます…

• 5月27日