※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

哺乳瓶での飲み方について相談です。朝1回哺乳瓶でミルクをあげる練習をしたい。夜はおっぱいで眠るので、4時間空けてもおっぱいをあげてもいいですか?

やっと哺乳瓶で飲んでくれたー♡♡
あんだけ苦戦したのにSサイズの乳首にしたら
すんなり( ´ー`)笑
さっき140程飲んだのですがグズグズ
基本おっぱいです!
哺乳瓶に慣れて欲しいのと、預ける時用の練習だったので
朝起きて1回哺乳瓶であげるだけでいいですかね?
おっぱいで夜はぐっすり眠ってくれるので
ちなみにミルクだと4時間は空けるんでしたっけ?
その間おっぱいだったらあげてもOKなんですよねー?
宜しくお願いします( ¯▽¯ )🙏

コメント

MSK♡

基本母乳なんですが早めに保育園に預ける予定なので1日1回は哺乳瓶でミルクあげてます!
産院ではミルクあげたら3時間はあけるように言われてました!
おっぱいは欲しがるだけあげていいって言われました☺️
私はミルクあげても欲しがってたらおっぱいあげてます!

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    ミルク1回にどれくらいの量あげてますか?

    • 5月28日
  • MSK♡

    MSK♡

    140mlあげて飲めるだけ飲んでます☺️
    だいたい100ml〜140ml飲みます!

    • 5月28日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    うち160ペロリ飲んで足りなくて母乳です💦粉ミルクの蓋に書いてあったので、、飲みすぎ?ですかね💦

    • 5月28日
  • MSK♡

    MSK♡

    よく飲む子なんですね☺️
    蓋に書かれてた通りなら大丈夫だと思いますよー😊

    完ミの子は蓋に書かれた通りではなく1日のトータルの量で調節してるとか言う人もいますし☺️💗

    その子その子に合わせたやり方でいいと思います!

    • 5月28日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡


    上の子の時は無我夢中での子育てだったのでミルクでしたけど忘れちゃって💦笑
    基本おっぱいなので大丈夫ですよね( ¯▽¯ )預ける時なども哺乳瓶あると便利ですもんね👌
    ありがとうございました♡♡

    • 5月28日