※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子育てで疲れている30歳の女性がいます。1歳9ヶ月の男の子を育てていて、毎日公園や散歩で忙しく、夕方にはぐったり疲れて夕飯作りが大変だそうです。2人目の子育ては無理そうだと感じています。皆さんはどうですか?

子育てってめっちゃ疲れませんか?
こんなに疲れるの私だけなのかな…
1歳9ヶ月の男の子を育ててます。
午前中は公園で遊ばせ、午後は昼寝をさせてから夕方はまた公園で少し遊ばせるか、家の周りを散歩させるかです。
夕方にはものすごくグッタリ疲れてて、夕飯を作るのが億劫なほどです。
ちなみに30歳です!
1人目の子育てでこんなに疲れるのに、2人目なんかもう無理そうです。
みなさんどうですか?💦

コメント

ままりん

同じくです!
家事なんてまったくしてなくて、子供のお世話と相手とご飯の用意くらいなのに疲れます😑
大人のご飯も作ってないし、掃除なんてたまにだし、洗濯は土日に旦那がまとめて…
それでも毎日夕方にはため息が出ます😭

はじめてのママリ🔰

私22歳ですが、この年でも疲れます 😅
公園にそんなに長時間いってられないです!
なので二人目も早く欲しいと思ってます💦

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

1日2回公園は偉い!偉すぎます!!
外に出るのは1日1回で十分な気がします(親の体力的に)
もし運動量おなじくらいにしたい、ということなら家の中でも夕方ならおかあさんといっしょみながら「からだダンダン」やったりするのはいかがですか?あの手の体操、実は結構ハードです🤣

しょこ

めっちゃ疲れるので
2人目どうしよ…って旦那と
言ってます( ˊᵕˋ ;)💦
毎日ちゃんと遊ばせてるのが凄いです😭
私32歳なので2人目作るてなると急がないといけないなと思ったり💧
でも今の倍子育てするとなると体もつのかなて思ったり😭

ままり

めっちゃ疲れます😅

うちも午前中散歩か公園
お昼食べて昼寝してから
また公園か散歩
昼寝してる間にご飯つくって
休憩もろくにないし毎日ため息です。

さるぼぼ

28です。ホント、すぐ疲れます😅😅
昼寝しないと夕方から100%もちません😅
姉とか母より私の方が体力なさすぎてなんでそんなに元気なんだろって尊敬してます😅特に体動かしてるわけじゃないですが私の場合子供見てるだけで疲れるんだと思います🙈(笑)

さち

ずーっと相手しないとだから疲れるんですよね💦
私は昨日、夕方4時には電池切れて、娘はテレビ、なんとか娘のご飯用意して食べさせたけど、大人は旦那に買ってきてもらいましたよ!
子育て疲れます💦
ちなみに今年35です💦

メロン

私も30です。まず、朝6〜7時頃に子どもが起きますが、自分は起きられなくて30分弱くらい一緒に布団でゴロゴロさせます(笑)そして朝ごはんを食べて8時からテレビをつけといて自分は寝ます(笑)10時頃にやっと自分の体が起きてきますが、家事をやるのが精一杯で公園に行く気力はないです💧
うちは実家が近いのでその後はだいたい実家に行って遊んでもらい、自分はのんびりしてます。
妊娠してるのもあるのか、仕事の日は疲労困憊なので休みの日は休まないと体が持たないです😢

まめゆ

毎日本当疲れてます😔
朝起きた瞬間から今日も1日始まると考えてちょっと憂鬱😂
そして気合いをいれないとです😭
32歳なので2人目考えてゆるく妊活中ですがやっていけるか本当に不安です😅