※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣から長い何かが出ています。産後1週間で気づき、3日経っても引っ張らずにぶら下がっています。色々調べたが不安で、産院に行くべきでしょうか?

膣から何か出ています。
産後1週間経たない頃に気づいたのですが、膣からドロっとプルっとした長い何かがぶら下がっています。
ゼリー状のおりものに似た感じだったのでわざわざ引っ張ることなく勝手に出てくると思い過ごしていたのですが、3日経った今もぶら下がったままです。怖くて引っ張っていません。
子宮脱?など色々あるみたいですが、丸いものではなく細長いものがぶら下がってるので検索しても引っ掛からなく不安です。
これ何かわかる方いませんか?
退院時は何も言われてなく、次の健診は1週間後です。待たずに産院に行くべきでしょうか?

コメント

maichi❤︎

出血が塊になったものとかでしょうか?
鏡でご自身で確認して、それでもわからないようであれば産院に電話して相談してみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いのですが、お湯で流すと血が落ち茶色い物体になります、、

• 5月27日
sun

産後の悪露だと思いますが、自分で確認できないのであれば、産婦人科で見てもらう方がいいかと☺️
検診次ありますよね?その時相談してみるとか♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診で相談してみます😭😭

• 5月27日
うーたん

友達に同じような事を言ってた子がいます!
病院に連絡してみたほうがいいですよ!

その子は胎盤の残りだか、子宮内膜とか言ってました。

電話で聞いてみるだけでもいいかもしれないですね。菌が侵入しても怖いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し引っ張ってみたのですが、取れそうになかったので中と繋がってるみたいです、、
    胎盤の残りだといいなあ🥺
    同じ方がいて安心しました😭

• 5月27日
  • うーたん

うーたん

友達は家で自分で引っ張ってみたら、血の塊が出てきたって言ってました。
    急いで病院に行ったそうですよ!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い、、😭
    明日休診日なので、明後日病院に行ってみます😂

• 5月27日
  • うーたん

うーたん

怖いこと言ってすみません。
    体調に気をつけて、お大事にしてくださいね😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、調べても出て来ず同じ経験をしてる方もいなかったので少し安心しました😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月28日