※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

麦茶の離乳食スタートについて質問です。 ①飲ませるタイミングは? ②最初は小さじ1杯で合ってますか? ③マグはいつから使えるでしょうか?不安です。

明日で5ヶ月の息子くんがいます!

ぼちぼち離乳食がスタートするのですが、
最近暑くなってきたこともあり、手始めに麦茶から始めてみようと思っています。

そこで質問なのですが
①麦茶を飲ませるタイミングはいつですか?
②最初はスプーンで飲ませる、小さじ1杯くらい←これで合ってますか?
③マグはいつ頃から使えばいいですか? 

わからないことが多くて不安です😢🙏

コメント

はな

離乳食と一緒に飲ませてみて無理に麦茶は飲まなくていいらしいですよ🙂
母乳やミルクで水分補給できてるから本当は麦茶は必要ないらしいです。
私は6ヶ月ぐらいからストローマグ始めました!

• みみり

みみり

そうなんですね!!
    特に汗もかいてないし焦らなくていいですかね😄
    お散歩行った後は麦茶飲ませたりしなくても平気ですかね🙄
    授乳間隔が開いてたら散歩から帰ってきて授乳するんですけど、そこまで時間が経ってなかったら何もしなくて平気ですか🥺???

• 5月27日
はな

飲むようなら飲ませても大丈夫だと思いますが、うちは5ヶ月頃あげてもなかなか飲もうとしなかったです💦
臨機応変でよいと思いますが3時間置きなどにしっかり授乳ができていれば大丈夫な気がします!
もちろん麦茶あげて飲んでくれたらそれはそれでよいと思いますが☺️

• みみり

みみり

わかりたした!!
    参考にします☺️☺️
    ありがとうございます!🥰

• 5月27日