※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でおっぱいマッサージを考えています。皆さんはいつからやっていましたか?母乳育児をしたいので馬油を使いたいです。

臨月に入りました。おっぱいマッサージは馬油を使おうと思いますが、おすすめはありますか。
また、産院からは別に勧められませんでしたが、母乳育児をしたいのでやってみようと考えています。

皆さんはいつからどれくらいやっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月で赤ちゃんが推定で2500g越えていつ産まれても大丈夫ってなってから
おっぱいマッサージと会陰マッサージを始めました!
毎晩おっぱいマッサージはお風呂の中でやって少し分泌物がにじんできたら終わりにしてシャワーで流してました。
そのあとお風呂上がりに無印のアーモンドオイルを塗ってました!
その成果か産まれてからすぐ母乳が出てむしろ出過ぎなくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    おっぱいマッサージはやっていくうちに痛みは減っていきますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初から痛みを感じる程やらずに普通のマッサージくらいの力で全体を乳首に向かってやるくらいで分泌物がにじんでました!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは無理せずやってみます。有難うございます。

• 5月28日