※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atm🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと病院に行く際、マスクが危険と聞いたが、電車移動で代用品は?新生児連れの方、代用品の知恵をお願いします。

生後1か月16日の赤ちゃんと病院に行く予定があります。新生児はマスクする方が危ないとネットで読んだのですが、場所がら電車を使っての移動になるとマスクに代わる何かがあった方がいいのかな?と悩んでいます💦💦
病院まで徒歩だと片道30分ほどかかるため、歩くのも赤ちゃんの負担になりそうです。

新生児連れで外出された方、マスクの代用品をご存知の方、知恵を貸していただけると嬉しいです😖

コメント

☀︎Sunny:)

フェースシールドがあればいいなぁと思いました!
クリアファイルでうまく作れないでしょうか?

• atm🔰

atm🔰

フェイスシールド良さそうですね! ネットで作り方載ってるか調べてみます!

• 5月27日
mama

ベビーカー使いになりますか??
ベビーカーの日陰にするやつを下げておくかどうしても飛沫が気になるならベビーカー用のレインカバーをかけて電車内は過ごすとかですかね😅

• atm🔰

atm🔰

残念ながら抱っこ紐なんです...里帰り中でベビーカーは自宅にあるというミスをしでかしまして。
    実家から戻ったらすぐにでもレインカバー使おうと思います!

• 5月27日
ます

私だったらベビーカーで、レインカバーはもう暑くて蒸す→脱水が怖いので、ベビーカー用の蚊帳をかけるかなと思いました。
メッシュなので電車のドアに向けるなど少し工夫が必要かと思います。

• atm🔰

atm🔰

暑さの問題もありましたね...蚊帳かあるのは知らなかったです!
    とりあえず電車の中ではドアに向き合って、なるべく人と接しないようにしたいと思います

• 5月27日
ままり

赤ちゃんの感染予防悩ましいですよね。
2歳ぐらいまでマスクは出来ないと聞きました。特に赤ちゃんは窒息こわいですよね。
ベビーカーならレインカバーとか虫除けのネットみたいなやつ良いなと思いましたが大袈裟ですよね😅
夏だと蒸れるし変ですよね。
抱っこ紐でママと向かい合って、ママが人がいない方へ動くしかなさそうな。自家用車が一番安全そうですが難しいんですよね。
人が少ない時間帯で行くしかないですかね。

• atm🔰

atm🔰

ほんとに前例が無い事態なので何していいか手探りですよね😖
    車もベビーカーも用意してなかった自分を反省しながら、なるべく人と接しないよう頑張ります

• 5月27日

1ヶ月検診で、同じように悩みました。
結局、何もせずにいき、できるだけど人をさけて歩き、こころもち、スリングの布で赤ちゃんをガードしてました。
帰ったらすぐに沐浴しました。

• atm🔰

atm🔰

検診行かない訳にもいかないですもんね...大人もお風呂入るの効果があるらしいので、沐浴させるのは良いですね!

• 5月28日