※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マスクで外出すると息苦しくて辛いです。妊娠後期で体調も悪い日が増えているため、買い物に行くのも大変です。マスクの息苦しさに対処法が知りたいです。

マスクして外出するの苦しくないですか😢?

妊娠後期に入ってお腹の張りも増えたし
体調の悪い日も増えてきました…

でも買い物に行かなきゃならないし…
マスクして外出してると呼吸が苦しくなりませんか??

家に帰るとクタクタです😢

何かマスクの息苦しさの対処法や工夫などされてるかたいれば教えてください💦

コメント

よし

外では外されていますか??
三密のところ以外では、外しても良いかと思います😵
マスクで熱中症になることもあるようなので、、、

私もすごく息苦しかったです😂

とりあいず外では全く顔を触らないで家帰ったら手洗いと顔をあらってました!

りちゃん

めっちゃ分かります!!!!暑さとお腹の張りで呼吸上手くできないですよね💦
私は、知り合いに手作りのガーゼ?のマスク作ってもらってそれが通気性がよくそれをして買い物に行ってます!

ちゃんちゃん

店内など他人との距離が近くなる場所以外、外しています😅
呼吸困難になります(笑)

志乃🔰

わたしももうすでに苦しいです😭
階段を上ったあとは、立ち止まりたいくらい苦しいです😭
なので、わたしもこのトピックス立てていただいて助かりました!
開放的で人の少ない場所では外します!🥰✨
ありがとうございます!

お店の中、混んでいる屋外以外では外しています。妊婦さんだと余計に苦しそうですね。赤ちゃんも苦しくなりそうです。無理しないでくださいね💦

ゆりこ

めちゃくちゃわかります😭
息苦しくて脳貧血?みたいに酸欠っぽくなって具合悪くなります、、
スーパーではどうにかつけてますがスーパーでた瞬間少しずらして鼻から新鮮な空気吸うようにしてます、、笑
でもスーパーで買い物してる間だけでもフラッフラになるときあります、、