※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の朝食を固定し、バランスの取れたメニューを作りたいです。オススメのメニューを教えてください。昼は変える予定です。

離乳食の朝食を固定しようと思います!
ミルク摂取量を増やすように検診の際言われたので、主食はミルクパン粥にしようと思ってます。
その他のおかずを作り置き、または朝簡単に用意出来るものでバランスの取れたもので固定したいです!
オススメメニューを教えて下さい!

昼はメニューを変えようと思っているので、固定することへの批判等はご遠慮下さい💦

コメント

はじめてのママリ

朝ごはんなんて毎日ほぼ一緒ですよ🤣笑
パン、バナナ、アンパンマンポテト、ヨーグルト、味噌汁とか簡単なものばかりです😅
味噌汁の具を野菜沢山にしてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほぼ固定で安心しました!
    あげる野菜を日替わりにすれば良いですよね😂
    もうアンパンマンポテト食べれるんですね!?いつ頃試しましたか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳過ぎてからあげました!
    よく食べる子なのでいっかなーと。笑

    • 5月28日
rimi

朝はほとんど同じです!
トーストしたパン(たまにかにぱん、アンパンマンパン)、バナナかキウイ、ヨーグルト、チーズ、牛乳です‼️
昼や夜でたくさん野菜をあげていて朝は手抜きです🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    固定派心強いですー😂
    でもチーズに牛乳まであげて凄いです!ちなみにチーズは何あげてますか?

    • 5月28日
  • rimi

    rimi

    1歳からのチーズか、4個入りの長方形のベビーチーズの3分の2をサイコロ状に切ってあげてます!^_^

    • 5月28日
  • rimi

    rimi

    これです!!

    • 5月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    画像までありがとうございます~✨一歳になったらあげてみます💕

    • 5月29日
もみじ

うちは
食パン
野菜スープ
バナナきなこヨーグルト
で固定しちゃってます😂
スープの味はトマト、コンソメ風、シチュー風で変えてますが。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    固定派嬉しいですー!
    野菜スープの中身と味を日替わりにすれば良いですよね!
    食パンは一回どのくらいあげていますか?

    • 5月28日