※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu---✳︎
子育て・グッズ

秋田市で非接触型のベビー用体温計を探しています。売り切れで手に入らず、出産前に購入したいです。情報をお知らせください。

⭐︎ベビー用体温計について⭐︎

秋田市で非接触型の体温計売ってるお店あったら教えて下さい。

妊娠34週に入り、出産が近づいてきてるんですが、いろいろベビー用品を揃えてる中で、売り切れてばかりでどうしてもベビー用体温計だけが手に入りません😭
ドラッグストアで値札だけあって売り切れ状態が続いてるので、できれば出産前に買いたいけど、もう間に合わなそう😭

大人の脇用の体温計は元々持ってるんですが、測るのに3分くらい時間のかかる体温計だし、楽天とかでたまに見つけるベビーの耳用のは、以前、姪っ子がすごく嫌がるのを見てて、せっかく買って、同じくなったらもったいないし…と思い、おでこで測れる非接触型の体温計を探してます。

お手頃な値段だと、パピっとサーモが4000円くらいみたいなんですが、それ以外でも構いません。
売ってる情報とかあったら、ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

また、秋田市に限らず、皆さんの住んでる地域で体温計の販売状況がわかれば、それも情報のひとつとして教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

回答にならなくて申し訳ないのですが正直体温計って生まれてすぐっていらないような気がします。使ったのは動き回り出してからな気が・・・。むしろ生まれてすぐはジッとしてるので大人用のやつでも測れると思いますよ。
おでこと耳兼用のやつ正規品でちゃんとしたやつ買いましたが本当に測れてる?って感じだったので脇で15秒で測れるの買い直しました。どうしても欲しいようでしたらネットで買うのが確実だと思います。調べるとちらほらありますよ〜。ちなみに都内ですが普通に売ってます。

• Yu---✳︎

Yu---✳︎

回答ありがとうございます♡
    言われてみれば、生まれてすぐだとジッとしてくれてるから、大人用のでも代用できそうですね🤔
    てか、おでこと耳兼用ってのもあるんですね😳
    それは初めて知りました😳
    ネットもいろいろ見てるんですけど、なんか高値な気がしてしまって、手が出せず、、、。
    もう少し、ドラッグストアとネットをリサーチしてみます❗️

• 5月27日

上の方は生まれて直ぐに体温計要らないと仰ってますがうちは生後すぐに尿路感染症にかかり熱を出したので割とすぐ体温計使いました😭

まだ動かないうちは大人の体温計でも大丈夫だと思います😌うちは脇に挟んで15秒で測れるオムロンの先が曲がる体温計使ってます☺️

今緊急事態宣言解除されたりコロナ感染者数が減ったりしてきているので体温計もそのうち普通に売り出すかな…と思ってます☺️

ちなみに都内寄りの埼玉県在住ですが体温計売ってないです💦

今楽天見てきましたが5000円台で非接触型の体温計ありました☺️定価が分からないので高く売り出してるのかもしれないですが💦

• Yu---✳︎

Yu---✳︎

私も最初はいらないかなって思った時が一瞬あったんですけど、病弱な子だったら…って不安になって、探し出したら、コロナのせいでなかなか見つけられなくて😱💦

秋田は感染者数が都心に比べると全然少ないのに、なぜか大人用のもなかなか売ってないんです😭
    最近、ようやくマスクの販売が落ち着いてきてるかなって感じなので、もう少し待てば体温計もまた店頭で買える日が来るかも…と信じたいです😭
    初めての子なので、いろいろ不安すぎて、万全に揃えなきゃって焦ってました💦

私も楽天とかヤフオクとかいろいろみてるんですけど、定価がはっきりわからないから、無理に高いのは手が出せず😭💦
    早く欲しいけど、もう少し検討してみます❗️

• 5月27日
ぴっぴ

秋田だと、スーパーに入ってる薬局にも体温計あったりしますよ💡

ドラッグストアよりかはスーパーの薬局のほうが品物があったりします🥰

うちのこは退院してすぐ髄膜炎になって熱あげました💦そのときは1分体温計しかなかったんですが、動かないのでそれで計れました!
一歳すぎからはもう1分なんてじっとしてられなくて、15秒のを買いました😂

• Yu---✳︎

Yu---✳︎

秋田の方の情報嬉しいです😭
    たまに各スーパーの薬局も覗いてはいたんですけど、〝今日は入荷なし〟とか〝入荷未定〟とかで、なかなか出会えず😭笑
    でも、また根気強く覗いてみます❗️
    お子さんの髄膜炎、大変でしたね😨💦
    生まれたばかりだったり、まだ小さいと、風邪や病気はかかりやすいですよね😭💦
    自分がこれから産む子も、もし病気になったらって考えると不安で仕方ないです😭💦
    体温計、あちこち探してみます❗️

• 5月28日
はるママ

昨日ツルハで、耳でピッと出来る体温計が、ベビー用品売り場に置いてました!
ちょっと5000円ちょっととお高めでしたが😅

• Yu---✳︎

Yu---✳︎

そして、返信がかなり遅くなってごめんなさい😭😭😭❗️
    私もツルハのベビー用品売り場は常にチェックしてたんですけど、未だに出会えてません😭💦
    たまーに婦人用体温計が置いてあるくらい😭💦
    根気強く探してみます🙇‍♀️❗️

• 6月9日
ちょこ

能代ですが…
ドラッグストアでベビー用の耳かおでこのどっちかで測るタイプのは売っていました!(体温計は買う予定ないので「あ、体温計おいてある〜」程度なのでどちらかわからないです💦)
よく行くドラッグストアで、ベビー用のコーナーは毎回用事があるので覗いていますが、結構前からベビー用のは売れ残ってる?在庫がある?状態でしたよ!
大人用のは全くない状態でした😅

• Yu---✳︎

Yu---✳︎

秋田市はベビー用のなかなか出会えず、逆に大人用の方が売ってるのを見るようになってきました😂
    私の買い物に行くタイミングにもよるのかもしれませんが😂💦
    能代でも仕入れられてるって事は、そのうち秋田の方でも買えるかな💦
    また探してみます☺️

• 6月13日