※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきき
子育て・グッズ

保育園で湿疹が気になると言われ、食事や体調に変化があるようです。病院に行くべきでしょうか?

これは突発性発疹ですか?

先週木曜日の夜に鼻水が酷く寝れない日があり、平熱が36.6くらいですが、その時に熱が37.7度くらいまで上がり、次の日に、鼻水鼻づまりが酷かったので耳鼻科に行きました。
ですが、今週に入ってから保育園の先生に湿疹が気になると言われました。
顔周りですが、確かに小さくポツポツと出ていて、落ち着いてる時もあります。
離乳食は今日はあまり食べてくれず、昨日のウンチは柔らかめで、今日のウンチは未消化だったそうです😔
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

®️

突発はもっと高熱が出ますし、ポツポツ出るのも遅過ぎるし、個人差はあるもののもっと全身に広がりますので突発ではないんじゃないかと思います。
どちらかというと汗疹とかそんなように見えます
仮に突発だったとして病院に行っても薬は何も出ないので、ぐったりしてなければ様子見でいいのではと思いました💦

• みゅきき

みゅきき

ありがとうございます😊
    やっぱり突発だともっと高熱になりますよね😅
    ぐったりはしていないので、もう少し様子を見たいと思います😊

• 5月27日
みくみく

ただのよだれかぶれかな?と思いました😅
突発だと鼻水など出ずに39度くらいの高熱が突然出て3日くらい続きますよ💡

• みゅきき

みゅきき

コメントありがとうございます☺️
    私もかぶれかなと思ってるのですが(娘のおむつかぶれも似たようにポツポツしてるところがあるので)、保育のプロに言われてしまうとやっぱりそうなのかなと思ってしまいました😓

• 5月27日