※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
お金・保険

訪問看護師も慰労金の対象ですか?

いつもお世話になってます😊政府の補正予算に医療従事者や介護施設職員に慰労金が当たる話が出ていますが訪問看護師は当たるんでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

こんばんは🌃
私もそれ気になってさっき調べました💦💦
まだ決定ではないみたいで、この情報だと訪問看護師は含まれないかと思います😢

うちはコロナは受け入れてないんですけど、PCRはやってるんでどうなんだろうと疑問です!

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます。うちは病院系列の訪問看護なのでどうなのかなと思いましたが含まれないですかね💦

• 5月27日
xp0v0qx

閣議決定されていたので貰えると思いますが、まだ何処までの職種かなど明確になっていないので早く知りたいですよね😱
私は病院勤務の介護士なので5万でも貰えると嬉しいです😂🙌🏻

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます!介護施設はもらえて訪問看護が貰えないとなるとかなり不公平感はあります💦自宅に訪問するのもかなりリスクがあるので😅当たるといいですよね❗️

• 5月27日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

一部抜粋ですが、こんな感じで決まったそうなので訪問看護も貰えるとは思いますが書き方が曖昧な所があるので線引きが難しいですよね😭
    私の妹はコロナ病棟で実際に患者さんも看ていたので確実に20万円貰えるそうです😂

• 5月27日
のん

実際にコロナの患者の治療や看護にあたった方と書いてありましたが、やっぱり大枠のみで詳細はこれから詰めるんだと思います。

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます。直接関わっていなくても5万当たるようです❗️

• 5月27日
たろ

気になりますよね!😅
私はコロナを受け入れてる病院の看護師です。コロナの病棟ではないですが、PCRを受けるようなコロナ疑いの患者さんは看ています。
私が読んだ記事だと受け入れてる病院の医師看護師その他スタッフも20万とあったので、病院併設の訪看なら対象になるのではないかなーと思ってます。
まだ詳細は決定、発表されてないので、気になるばかりです。。

• いちご大福@

いちご大福@

病院内に事務所があり病院では陽性者は出ていませんがPCR検査していました!予防のマスクや消毒などに何万も使ったので少しでも頂けたら助かります😊

• 5月27日