※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bananaー!
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が少し出てきて、ジーパンがきつくなりました。体重は減ったけどお腹が目立つのは早いかな?マタニティ用の下着に変えたけど、4ヶ月でお腹が出るのは早いでしょうか?

今妊娠14wです(´・_・`)
皆さん4ヶ月くらいの時はお腹出てきましたか?
あたしは体重は減った(安静にしてたので筋肉が落ちたのかな?)んですがお腹が少し出てきました💦
ジーパンももうきついのです(›´A`‹ )下着もマタニティ用のにしたんですが、4ヶ月でお腹出るって早いですよね^_^;?

コメント

deleted user

ぜーんぜんぺったんこでした!笑
骨格や筋肉の付き方で、ぽっこりがわかりやすい、わかりにくいがあるみたいなので、お腹の大きさは週数進んでも気にしない方がィィですよー(*^^*)

  • bananaー!

    bananaー!

    やっぱり4ヶ月はお腹出てこないんですねー^_^; 出てると太ってないのにーとか思って気にしちゃいます(›´A`‹ )
    けど気にしなくていいなら大丈夫ですね★ありがとうございます♡

    • 6月15日
ぽち

今13週ですが、お腹は予想より出てきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎妊娠前は余裕があったジーンズがキツクなってます。
みいさんと同じで妊娠前よりも体重減ってるのにです!
慌ててマタニティパンツを買いに行きましたw

同じような方がいて安心しましたm(_ _)m

  • bananaー!

    bananaー!

    同じ方がいてあたしも安心しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚よかったー!!
    あたしもジーンズが入らなくはないんですがボタン締めるのがきつくて(笑)
    マタニティパンツ楽ですねー♡(笑)

    • 6月15日
ざべす、

同じく14週目です(^-^)♡
ちょっとぽっこり出てます!
脂肪だとは思いますがお腹出てくると赤ちゃんいるんだなって実感わきますよね!

お腹冷やさないためにも下着はマタニティ用の履いてますよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • bananaー!

    bananaー!

    ざべす、さんも出てるんですねー(*^_^*)よかった✨
    はい😚お腹出てきたので実感湧いてきましたー♡早く胎動感じたいです💓
    腹帯や骨盤ベルトもうしてますかー?

    • 6月15日
  • ざべす、

    ざべす、

    はい♡
    わたし的には、妊娠してすぐお腹よりも胸とかが大きくなってこのあたりの締め付けが苦しくなりました💦
    なのでブラはブラトップとか、洋服もゴムがないゆったりしたやつばっかり着てます!
    まだ腹帯とかはしてないです!してますか?!

    胎動感じたいですよね!
    今の時期って赤ちゃんいるのか不安になるし( i _ i )

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    私も最初は胸が苦しくなりましたー😭

    服もあたしもゴムのズボンだったりゆったりワンピースです✨
    腹帯してないですー💦友達から骨盤ベルトはもう今からしてた方がいいよ!と言われたんですが、骨盤広がらなくて出産の時大変じゃないんかなーと思いまだしてないです💦
    腹帯は戌の日からでいいんですかね?


    そーなんですよ!病院も4週間に1回だし赤ちゃん元気にしてるかな?とか不安に思います😭😭

    • 6月15日
たまこ

ジーパン一月くらい前から履けなくなりましたorz
体重はジワジワ減ってるんだけどなぁ((((;゜Д゜))))
見た感じお腹が出たと言うより、弛んだ!?感じで笑
締め付けると気持ち悪いので、ゆったりした服しか着てません(^o^;

  • bananaー!

    bananaー!

    あたしもです^_^;一ヶ月前からウエストきつくて履いてないです(›´A`‹ )今はゴムのズボンやワンピースなどきてます^_^;
    あたしも緩んだのかもしれない(;_;)
    あと便秘で全く便が出てないのでその影響もあるのかなーとか思ってました(›´A`‹ )

    • 6月15日
初めてのママリ🔰

13wに入ったところですが すでにぽっこり、周りから見ても妊婦さんとわかるくらい出てます😅笑

体重は妊娠前と変わってないし むしろ減ってる日もあるのに お腹だけはすごい出てるので妊娠するとお腹周り脂肪つきやすくなると聞いたことあったし 最初はわたしも脂肪かな?と思ってましたが 触った感じも脂肪がついてる!って感じとはなんか違ったので もしかしたら脂肪なのかもしれないですけど お腹出てきたー!って勝手に思ってます(笑)


お腹の出具合いは人それぞれだと思うので その時期なら絶対脂肪だよ!って言われたとしても いや!お腹が出てきたんだ脂肪じゃない!と言い張ります(笑)
お腹が出てきたのを幸せに感じてるので それを壊されたくないですね(笑)

わたしはお腹出やすいタイプなんだ!って思い込む(笑)


チャックのパンツやスカートはもう履けないので ワンピースばっか着てます☺️

  • bananaー!

    bananaー!

    ですよね!
    あたしも体重減ってるのにお腹が妊娠前より少し出てる気がして💦
    そーなんです!
    「それ太って脂肪だよ!」って言われたけど 痩せてるし(筋肉がなくなったのかもしれませんが)赤ちゃんで出てきたし!と言ってます(笑)
    ワンピースが楽ですよねー💓
    皆さん出てるって聞いて安心しましたー♡

    • 6月15日
ぽい

私もそのくらいの時期だと出てましたよー!
自分のお肉じゃない?って周りに言われましたが
つわりで体重がどんどん減っていってましたし
旦那にいやぽっこりでてきたよー!って言われたんでまちがいなく出てたとおもいます!
たまに便秘でお腹ぽっこりなっちゃうので便秘には気をつけてくださいー♡

  • bananaー!

    bananaー!

    ぽいさんも出てきてたんですねー♡
    あたしも体重減ったのにお腹少し出てるから赤ちゃんですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    あ、けどあたし便秘でもう2週間出てないのでそのせいもあるのかもしれません(;_;)(;_;)

    • 6月15日
  • ぽい

    ぽい

    二週間!!それはしんどすぎですね!!
    便秘がお腹の張りなんかにつながったりするので
    病院で相談してみた方がいいかもです!!

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    しんどいです😭
    妊娠分かった時は3週間出ませんでした(笑)
    元々便秘なので強烈な便秘になってしまいました(;_;)
    相談して薬を貰いました(●´ω`●) 飲んでるんですがまだ出てくれなくて💦
    まだ出なかったらまた相談してみます(;_;)
    ありがとうございます♡💓

    • 6月15日
初めてのママリ🔰

12週頃から少しずつお腹出てき始める、って何かで読んだことありましたし 脂肪だとしても妊娠してることには変わりないので むしろお腹突き出してます(笑)

ワンピースだと1枚で着れますしね☺️
ただ旦那さんがワンピース嫌いだったから 妊娠前はワンピースなんて1枚くらい(しかも冬服)しか持ってなく 基本ウエストぴったりサイズのチャックのスカートやパンツしか持ってなかったので 着れる服が2枚くらいしかなくて困ってます😅笑
そろそろ旦那さんに買ってもらわないと、、笑

  • bananaー!

    bananaー!

    そーなんですね😍12週頃から出てくるんですねー✨
    早くおっきくなって妊婦さんってわかるくらいになってほしい♡ お腹おっきくなったらなったで悩みが出てくるんですけどね💦

    旦那さんワンピース嫌いなんですか😳

    私もワンピースやゆったりした服最近買いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    早く旦那さんに買って貰わないとですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妊娠線とか怖いですよね(><)

    そうなんですよ〜、ワンピース着てると なんでワンピース着るの!って言われます(笑)最近は お腹出てきて持ってるズボンとか履けなくなったのをしってるので言われなくなりましたが(笑)

    ワンピースとロングスカートが大嫌いらしいので お腹が大きくなってきてこれからの時期は マキシワンピばっかになると思うので 旦那さんごめん…ってなります(笑)


    ブラの締め付けとかも気になるようになってきたから カップ付きのキャミソール欲しいなとか マタニティ用の下着も欲しいなとか 必要なものが多くて言いづらいです(笑)

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    妊娠線怖いです(›´A`‹ )
    予防クリーム何使ってますかー?

    あ、うちの旦那もロングスカート嫌いです😫 あたしも最近はもうマキシばかりです(笑)

    もうマタニティ用の下着つけてますよ✨
    マタニティ下着普通のブラより安いし、締め付け全くなくて楽ですよー♡
    パンツがゆったりで履きやすくていいです(笑)

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしは専用のクリームとかは特に使ってなくて ニベアの青缶や友だちがお土産でくれたアロエのボディクリームとかを使ってます☺️💓

    ロングスカート嫌いな男の人多いですよね(笑)
    妊娠中は仕方ないですね!!

    そうなんですね!
    わたしは友だちに紐パンツがいいよ!って言われて 紐なら出産後も普通に履けるし パンツはマタニティ用じゃなくて紐パンツ増やそうかなっておもってます!笑

    ブラはマタニティ用買おうか ユニクロとかGUのカップ付きキャミソール買おうか悩みどころです(笑)
    一回見てみて決めようかな〜☺️💓

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    あたしもニベアの青缶使ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚あれ安いしたっぷり使えるのでニベアにしました✨ あと予防オイル使ってます😚

    妊娠中はオシャレできないですもんねー😭
    紐パンツ?
    それって普通の紐パンツですかー?

    見て決めた方がいいですよ♡
    マタニティ用も結構種類あるし😋

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    青缶いいですよね!
    安いのが一番です☺️💓

    そうです!
    両サイド紐結ぶやつです!笑
    紐だと お腹大きくなっても調節できますし!いつまでも履けるので😊笑

    ですね!
    近いうち旦那さん連れて見に行こうと思います(笑)

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    青缶で妊娠線出来ないといいですねー😏

    確かに!紐パンだったらいつまでも履けますね♡

    今から色々揃えていくのが楽しみですね💓
    数週も同じくらいなので
    また色々情報交換やお話しましょう😍💓

    • 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ケアしててもやっぱできる人はできるんですかねー?😢

    妊娠前から1枚だけ持ってたのですが 旦那さんが紐パンツ大好きなので ファッションとかは旦那さんの嫌いな格好になっちゃう代わりに 紐パンツ増やして旦那さんを喜ばせてあげようかと、、😏😏笑

    自分のものでもわくわくしますよね💕
    ぜひぜひ!👍🏻❤️
    よろしくお願いします❤️❤️

    • 6月15日
  • bananaー!

    bananaー!

    おはようございます😋
    出来る人は出来るみたいですよー😭
    ケアしても出来たらショックすぎます😢
    なんかネットにはクリームよりオイルの方が保湿効果があるのて、妊娠予防はオイルがいいと書いてありました😊

    わー♡それいいですね💓
    あたしも紐パン買ってみよ✨

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    今までの努力は、、ってなりますよね(><)
    そうなんですね!!
    じゃあわたしもオイル使ってみようと思います🌟

    きっと旦那さん無駄に解きたがるので 気をつけてください!笑
    家で着替えてる最中とか すっ、と解いてきます(笑)

    • 6月16日
  • bananaー!

    bananaー!

    そー😭そ〜ならないようにニベアたっぷり使おう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡いいかわかりませんが伸びはいいので買って見てください💓

    それされそうです(笑)
    外れた時もー!ってなるけど
    そーゆーコミュニケーション楽しいですよね♡

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    乾燥が一番強い寒い時期に臨月とかだと余計にですよね😭
    もったいないとか思わず 盛大に使いまくろう(笑)
    あした旦那さんお休みなので 色々見に行ってみようと思います💓

    旦那さんもたのしそうですしね(笑)
    スカートめくりする小学生の男の子…みたいな(笑)
    毎日のように服めくって紐じゃないと なんで紐じゃないの!って言われます(笑)

    • 6月16日
  • bananaー!

    bananaー!

    ホントですね😫
    ちょうどお腹おっきい時期真冬ですね😨

    あしたうちの旦那も休みです😊あたしも色々見に行こう😚✨

    わー♡可愛い旦那さんやん😍
    紐じゃないの!って…♡
    そーゆー旦那さんいいですよねー♡
    あたしは妊娠してつわりが酷かったので
    そんなじゃれあいもなくなりました(笑)

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今より神経質になりそう(笑)

    今度紐パンツ買いに行こ!好きなの選んでいいよ!
    って言ったら すごい嬉しそうにしてて それがまた可愛くて、、笑

    わたしもつわりひどい日とかは 結構雑に扱っちゃってます(笑)
    心配はしてくれるけど気にはせず、って感じなので(笑)

    • 6月16日
  • bananaー!

    bananaー!

    神経質なりますよー😢

    お腹大っきいし疲れやすくなりそうやし😫ホント先輩ママ達凄いですよね😂


    わー❤可愛い💓下着屋さん一緒に入ってくれるんですねー😚
    うちの旦那は絶対一緒に入ってくれないので羨ましい😍😍
    変な話ですが、妊娠してからエッチしてますかー?

    やぱそーなりますよね😭
    もーつわりきつすぎて 1人にして!って感じでした(笑)

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます🌞

    初めてだから お腹おっきくなったら色々とどんな感じなのか想像もできない、、
    ほんとすごいです😭😭

    多分最初 外で待ってるから選んできていいよ、っていうのを 無理やり連れて入る感じになると思いますが😅笑
    服屋でも 見てきな、っていうのをいつも 一緒に!って言って引っ張ります(笑)

    妊娠前よりはやっぱ回数減りましたけど しちゃってます😓💦笑
    自分は 妊娠してから性欲というかほぼなくなったんですけど 旦那さんがしたがって触ってくるので 良くないと思いつつも触られるとやっぱしたくなっちゃいます…😔💦

    おまけにうちの旦那さんは わたしがつわりで動くのもつらいときに平気で お腹空いたとか言ってきますからね(笑)
    ちょっとは気をつかって自分で準備するとかできないのか!って思っちゃいます(笑)

    • 6月17日
  • bananaー!

    bananaー!

    遅くなりましたー💦

    私も初めてだからなんも想像できない😂
    元気に産まれてきてくれればそれだけで幸せですね♡

    無理矢理でも一緒に入ってくれるなんて
    優しい旦那さんやん💓


    そーなんですね💦
    私も性欲が全くなくなりましたー😂
    旦那には可哀想ですが妊娠してからしてません(笑)
    触られるとしたくなりますよねー💦

    えー!旦那さんそこはちょっと考えて欲しいです!つわりのきつさは男にはわからんやろうけど、自分でなんか買ってこいよ!って言いたくなるー😢😫

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですね!👶🏻❤️

    でも服でも どっちがいいかな?って聞くと 知らないよ自分で決めなって言われます(笑)いやいや、わたし旦那さんの好み聞いてるだけなんだけど?って ちょっとイラッと😊笑

    お腹の子の為にも しないのが一番ですよね!
    うちのは我慢できない旦那で😅笑
    お腹が大きくなったらする気もなくなるのかな?って思います💦

    しかも普通に夜ごはんなら仕方ないと思うけど 普通にごはん食べたのに時間経ってお腹空いたって夜遅い時間とかに言う感じで 自分は食べたいわけでもないんで 体調良くないのにわざわざ旦那さんの為に作らなきゃいけないの?ってね😓笑
    お米は炊いてあるし お茶漬けとか納豆とかあるから自分で、、思います(笑)

    • 6月18日
  • bananaー!

    bananaー!

    それわかりますー!あたしも旦那からどっちでもいいとか言われるとちょっとムッとする(笑)

    お腹おっきくなると
    する気もなくなりそう😳
    男の人はする気なくなりそーですよね(笑)

    えー!それありえんー!
    つわりってどんだけきついか分かってない😢
    子供じゃないんやけん
    自分で作ってって感じです😢

    • 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね!笑

    お腹大きく重くなるとこっちも負担になりますしね!
    その頃にはしばらく我慢していただこう。。
    できなくなっても 浮気の心配だけはない旦那さんなので そのへんはすごい安心です☺️💓

    妊娠する前だったら全然よかったですけどね?笑
    つわり、貧血あるのに 台所立たせるか?って(笑)家事とか手伝ってくれるわけでもないし😣💦
    でもきのうは珍しく 部屋の片付けとかゴミまとめたりトイレ掃除とか 全部やってくれました☺️💓

    • 6月20日
  • bananaー!

    bananaー!

    貧血もあるなら台所ってか、家事させちゃダメですよね(´・_・`)

    トイレ掃除とかしてくれたんですねー💓
    わー♡優しいじゃないですか😚✨

    • 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最近はずっとおばあさんみたいに前かがみになりながら料理したり洗濯したりしてます(笑)
    そっちのがまだ楽なんで(笑)

    そうなんですよ!
    多分言ってもなかなかやらない(というかやれないんだけど)から 自分でやった方が早いと思ったんでしょうね(笑)
    でも文句とか嫌味も何一つ言わないでやってくれて とても助かりました😊💓

    • 6月21日
  • bananaー!

    bananaー!

    私は最近つわりは落ち着いてきましたが
    胎盤が下がってると言われたので安静にしてます(;_;) ねこ汰さんはまだつわり酷いですか?

    優しい旦那さんで羨まし♡うちは掃除なんて全くしてくれないですよ(笑)
    してる所見たことない(笑)

    • 6月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    つわりはまだなかなか😣💦
    でも早ければもうそろそろ胎動感じられる頃かな?とそれだけを楽しみに なんとか毎日乗り越えてます(笑)

    うちもいつもは絶対してくれないですよ( °_° )笑
    たまたまです、たまたま(笑)

    • 6月22日
  • bananaー!

    bananaー!

    まだあるんですねー💦 もうそろそろ胎動感じる人もいるみたいですね!あたしはまだ何も感じません(笑)早く感じたい😢

    • 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも嘔吐恐怖症気味でもあるのか 吐きそうでも我慢しちゃったりして 吐いたことはないんで どっちかというと楽な方なのかな?とは思います(><)
    1日中吐き気があって 吐けないのもつらいですけど(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    わたしも14週に入ってからお腹になんか違和感?っていうか もしかして胎動?みたいに感じることがあったけど ただの腸の動きかな?と確信には至らず(笑)
    痩せてる人とか敏感な人は 14週くらいでも感じる人もいるってネットで読んだことあったので 可能性はあるかな〜?とは思うけど まぁそれがわかるのも 完璧にこれが胎動だ!って感じられるようになってからなんでしょうね(笑)


    きょうは旦那さん夜勤なのでひとりで何しよう。。笑

    • 6月22日
  • bananaー!

    bananaー!

    私も嘔吐恐怖症?なのか普段は出ませんがつわりの時は戻してましたー(;_;)
    あと胃液がしょっちゅう😢
    吐けないのも辛いですよね😢

    もしかしたらそれ胎動だったかもしれないですね❤私は腸の動きすらわかりません(笑 腸の動きってどんな感じなんですかー?

    旦那さん昨日夜勤だったんですね✨
    ゆっくりできましたか?😍

    • 6月23日