※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見を聞かせてください....今里帰りをしているのですが、母が闘病中…

ご意見を聞かせてください....
今里帰りをしているのですが、母が闘病中で新しい治療も始まり今週から通院しています。
治療後帰ってくるのは6時過ぎなので、少しでも負担にならないように家事をしないとと思いますがなかなか思うように出来ていません。
また、元々実家に居た時から食費を納めていましたが、今回の里帰りでは旦那も毎日来るので食費は今まで以上にかかっているはずです。しかし、こういう時にも気を遣わないといけないのかなと思ってしまいます。(食費を渡したほうがいいのか等...)特に父はお金に厳しく内心考えていることがあると思いますが、最近バイクを買ったりと大きな買い物もしているんです。
実家はマンションなので駐車場がなく、旦那は毎日近くのコインパーキングに止めて歩いて来てくれてます。最初は父に送迎をお願いしてましたが遠回しに歩いて来れる距離というのを言われ、家族にも旦那にも気を遣うことが多くストレスになってます。
里帰りといっても日中はみんな仕事でいませんし、アパートに帰っても状況はあまり変わらないです。
こんなストレスになるなら早めにアパートに帰ろうかと思ってますが、母は孫をあやすのが癒しになっているようで治療が終わるまで居てあげたい気持ちもあります。
誰に相談していいかも分からなくて読んでくださった方の意見を聞かせてもらえたらと思います😭💦

コメント

deleted user

まずはご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!

客観的に見ると、お金の負担が大きい・ご主人の負担も大きい・昼間誰もいない…ということで、ご実家にいる意味があまりないように感じます。
ご実家で家事をするならアパートに帰って家事をすることと同じですし💦
何より、あーちゃんさんのストレスの原因が今の生活スタイルにあるならば、心の平穏のためにもアパートに帰った方がいいと思います。
お母様には写真や動画を送るなどして、ご自宅に帰って平穏に過ごされてみてはいかがでしょう?

暑い日が続きますが、赤ちゃんもあーちゃんさんもお体に気をつけてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂💦
    このストレスが赤ちゃんにも伝わりそうで、、、
    早めに帰るように調整してみます☺️💓
    ありがとうございます!!
    佐竹さんも体調に気をつけてお過ごし下さい🤗💕

    • 5月30日
Ayunn

んー、新生児の事だけに集中させて欲しいし、産後はまだまだ体調よ戻っておらず、寝不足で精神的に追い詰められるので、里帰りすることでゆったりとした気持ちになれないなら、自宅に帰ります。
投稿を見る限り、日中は1人で頑張って、旦那さんが居る時は手分けして家事・育児こなした方が良さそうです。
主さんのお母様も闘病中の中抱っこするのが癒しだと言ってるみたいですが、赤ちゃんて癒しだけじゃないです。珍しいのは最初だけです。お母様の体調が良い時に主さんのご自宅に来てもらって好きなだけ抱っこしてもらった方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    里帰りってゆったりできるものと思ってましたが、母のことも気になり無理して手伝ったりしちゃいます😂💦そう言うこと考えるとやっぱり早めに帰ったほうが良さそうですよね!
    決心がつきました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月30日
deleted user

アパートに帰る一択です!今は赤ちゃんが元気に育つこと、ママが回復することが第一です。
写真や動画で癒されてもらいましょあ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    本当そうですよね😂✨
    赤ちゃん第一に考えないとですね!!
    今はテレビ電話とかがあるから頼りたいと思います🤗💓
    ありがとうございます💕

    • 5月30日