※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

離乳食後の授乳やめてもいいですか?食事中に授乳をするとイライラします。ミルクも飲みきってくれないので困っています。

離乳食後の授乳やめてもいいのでしょうか?

2回食で一回の量はまだトータル100gくらいなのです。

食べたあと授乳しても1分足らずで離したり、思いきり強く噛んだり、プイって出して遊んだりで何回咥えさせてもこの繰り返しでイライラしてきます😄💦
お腹いっぱいなのでしょうか?
水分のことで何度も質問してしまっていますが、麦茶や白湯など怒るほど大嫌いで、母乳とミルク以外の水分を嫌がるため、水分不足が心配で授乳を続けてきましたが、いらなそうなんです💦

ちなみに離乳食じゃない13時半と、寝る前20時はミルク180ml作っていますが、それもすぐ吹き出したりいらなそうで飲ませるのが大変です💦
さすがにミルクの時は飲みきって欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか?😣💦

コメント

りんご

いきなり2回ともやめるのではなくて、1回午前中の離乳食のあとだけ授乳やめてみて様子見してみたらどうでしょうか😊
それでなくても大丈夫そうなら、2回目もやめてみるとか❣️

意外と授乳やめた方がミルクだけの時飲むかもしれませんね😊

小児科の先生には、食事って言ってもほとんどが水分だからご飯食べてたら水分も取れてはいるからねって言われました!

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど、試してみます!

そうなんですか?😲
    初期の頃はドロドロですが、お粥も7倍とかで少しずつ水分減って来ると思って心配してました😣💦

• 5月28日