※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の付け方が難しいです。息子にも負担なく練習中。Sカーブにならず悩んでいます。お尻のはまり方や足の位置がポイントですか?慣れるまで大変そうです😅。指摘お願いします。

エルゴオムニ360の付け方慣れないです😢

YouTubeみて勉強して息子にも負担にならないように1日一回練習してますが、Sカーブ?にならなくて、、

この写真は息子も泣いてるからなんですが、お尻のはまり方なんですかね??
足が前にいけばSなってます??
慣れなんでしょうが難しいです😅

ご指摘お願いします😢

コメント

うきわまん、

なんか赤ちゃんピーンとして見えるので、腰ベルトをもう少し上できつめに締めて、肩ベルトのところ少し緩めてみるのはどうですかね😭⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し上ですね!!
    まだ生後2カ月なので小さいから余計に上にしないといけないかもですね😢
    やってみます!

• 5月27日
こっこ

お尻が下過ぎるのかもしれません。
下からお尻を持ち上げた状態で肩ベルトをしめると上がりますよ。足はMの形に、頭はお母さんがおでこにキスできる位の高さが良いそうです。
私も最近オムニ360買いましたが、やること多くて大変ですよね・・・
首座ったらやりやすそうなので、これまでお互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに難しいと思ってなかったです😢
    そうなんですよね!息子もまだ首完全にはすわってないのですわったらできるかもなーと思いました😅
    かといってお出掛けのときにずっとコニーはきついかもなので頑張ります!

• 5月27日

腰ベルトをもっと上につけた方がいいと思います!そうするとおしりが上の方にきて、丸く抱っこできます。高さの目安としては赤ちゃんのおでこにキスできるくらいのようです!エルゴ使い始め難しいですよね。ですが、使い慣れてくると腰も肩も痛くないしいいですよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと上ですね!
    やはりまだ小さいからでしょうか🤔
    広告とかのやつの位置はもっと下だったのでやってみたら全然ですもんね🤔
    やってみます!

• 5月27日

退会ユーザー

私は生後1ヶ月から使ってました!うまく抱っこすると、すやーっと寝てくれます😊

• 5月27日
りんご

慣れるまで難しいですよね〜💦
うちも最初ずっと泣かれてました、、笑

ちょっと赤ちゃんしんどそうですね😭両手をシートの赤ちゃんのお尻の下にすべりこませて、お尻ごとちょっと自分の体側に引っ張る?とS字になりやすいですよ!
言葉だとうまく説明できませんが😭

とりあえず、赤ちゃんの膝を自分の体へ向ける感じですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だっこ紐で泣かれるなんて、、ときついです😢笑
    ミルクの前に練習してギャン泣きされてもすぐミルクでご機嫌とれるようにしています笑
    体側に引っ張るですね!!
    やってみます!

• 5月27日