※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの男の子がベッドに置くと泣き、抱っこして歩くと泣き止むが、座るとまた泣く。他の方法やスリングについて教えてください。

歩いていないと大泣きします
生後1ヶ月ちょいの男の子をそだてています。最近授乳後ベッドに置くと大泣きします。抱っこして歩いたり膝を曲げて揺らすと泣き止みますが、ベッドに置くとまた泣きます。(これが噂の背中スイッチか!!!)
さらに、抱っこして歩いて泣き止んだので抱っこしたままソファに座ると、何サボってんだと言わんばかりに泣き出すため、また歩いたりして全然休めません。
これはうちだけでしょうか?
皆さん背中スイッチを押さない置き方や泣いてから寝るまでの流れなど教えてください。
ちなみに、
・頭から置く・お尻から置く・ティッシュを顔に当てる・ネムリラを使う・POISONを流すはやったことがあります。
スリングを買おうか考えているので、使ってみた感想などもいただけると嬉しいです。

コメント

授乳枕に寝かせるのはどうですか?😳
おくるみを授乳枕に用意しておいて寝かせて、ささっとお雛巻きしてました!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    うちの子が力強いのか私の巻き方が甘いのか、すぐに手が出ちゃうんです😭
    頑張って練習してみます!

• 5月28日
すくすくママ

みんな通る道だと思います😊
うちも1ヶ月なんてそんな感じで、朝まで抱っこひもして抱いていた日もあります笑

おくるみ巻いていました。

あとはどうしてもベッドで寝てくれなかったので、自分が寝てる布団に寝かせて、自分が寝る場所がなくなったりもしていました。

• こっこ

こっこ

朝までですか!それはしんどいですね・・・
    ベッドが気に入らないのかなぁ。落ち着く場所を探してみます!

• 5月28日
ゆめ👶

うちもひたすら抱っこでゆらゆらしないと、座っても怒ってました💦🤣これが毎日か。と絶望でした💦最初は嫌がって号泣してましたがしつこくママルーの電動バウンサーで寝かせるようにして慣れさせました!あとは、そのまま抱っこしたまま自分も布団に入って腕枕状態で寝てましたよ🙌不思議とそれだと背中スイッチもなく安心して寝てくれてました!でも、それは自分も一緒に寝てるので何もしない、できないですけど……

• こっこ

こっこ

同じ境遇の方がいて安心しました😵
    バウンサーうちもギャン泣きです。放置するのも胸が痛くてすぐ抱っこに戻しちゃうので諦めずに少し乗せて様子見た方がいいですね!

• 5月28日
りんご

おうた歌ったりしてもダメですか??🥺

うちの子の場合背中スイッチあまりなかったんですが、抱っこで座ると泣かれたりしてましたが歌ったりするとそれを聞いて落ち着いてくれたりしてました!

• こっこ

こっこ

歌ですか!完全に盲点でした😵少し音痴ですが色々歌って試してみます!

• 5月28日
ねこ🐈

ベビービョルンのバウンサーどうですか??
うちはこれ使ってます!
泣いたら揺らすだけで泣きやみますし、抱っこしなくても(言い方あれですが、)良いです!(笑)
ミルクの後そのまま勝手に寝たりもします😂😂

• こっこ

こっこ

バウンサーですか!自分で揺れを調整できるのはいいですよね。ずっと抱っこもしんどいので検討してみます!

• 5月28日

うちも一緒です!
ひたすら立ってゆらゆら、歩いたりしてます…
泣き止んで寝始めたらソファーに座れる感じです。
起きてる時に座ろうものならキレられます😂笑
寝るときは、抱っこしてゆらゆら→寝たのを確認して座ってゆらゆら→抱きながらそのまま一緒の布団へ
って感じで、腕枕で寝てしまうことがしばしば
ベビー布団は嫌いみたいで使用できていません😅

• こっこ

こっこ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😂ベビー布団だと寝ないんですよね。座布団の上とかは落ち着くんですが(寝ないけど)、何が違うんだろと不思議に思います(笑)

• 5月28日