※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が私の給付金を毎日チェックして報告してくるのが不快で、ストレスを感じています。義両親の気遣いだと思うが、気持ち悪いです。

質問というか愚痴になってしまいますが、、

義両親の、何かある度に報告してくるのが地味にイライラします…

10万給付が決まった時は、○○家には50万入るね。特に深い意味は無い発言だと思うのですが、そういう事を言われるのが何だかすごく不快でした💦

他にもアベノマスク届いたよ、給付金の申請書届いたよ(家が近所なので郵便物は同じ日に届きます)…

お金の管理は私がしていますが、今は主人にカード渡して給付金入ってるかのチェックをお願いしてるのですが、どうだった?と聞くと見てないけどまだ入ってないみたいだよ。どうやら義両親が毎日チェック(義実家分の)して入ってる入ってないを教えてくれてるみたいなのですが、同じ日に申請したかも分からないし、同じ日に申請してても同じ日に入るかも分からないのに、とにかくそういうのを把握されてるのがものすごく気持ち悪いです。。。

本人はおそらく親切のつもりで教えてくれてると思うので何も言えず…

私の心が狭いとは思うのですが、だいぶストレスで参ってます。

コメント

サラたま

おつかれさまです😌
私もうるせーーーって思っちゃうタイプです😂今妊娠中なので余計にイライラしちゃいます。些細なことで。

『そうですね。50万入ってくれるだけありがたいです。子供はなにかとお金かかるので☺️』とかチマチマ言い返しちゃいます。あっちも思うところがあったら言ってこなくなるんじゃないかなと、思います。

10万円給付ありがたいけど🤣生活楽になるかって言わられたらそうでもないですよね。
私はもっと早く作ってたらもう1人分もらえたのにねーって言わましたよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですそうなんです🥺🥺🥺

50万入るから楽になるね余裕出来るねって感じで話してくるので😭
    確かに助かるけど生活に余裕できるかって言われたらそうじゃないし〜!って感じで😭
    多分、ホントに何も考えずに発言してるんだろうなと思うので、何か言い返したところで、って感じします💧

それは腹立ちますね⚡

• 5月27日
  • サラたま

サラたま

余裕なわけねーだろっ🤪って代わりに言ってやりたいです😂

えぇ。そうなんです。年配者ってほんっとデリカシーないですよね😓

• 5月27日
nao

私の義母もそうゆう報告じゃないですけど、テレビの調子がどうだ、アンテナやり変えただの、会社がどーのってどうでもいい報告ばっか義家族グループLINEに送ってきてほんとにうざかったです😂
なのでグループ退会しました笑