※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
サプリ・健康

ノロウイルスについて教えてください!子供が22日に嘔吐し、その後下痢を…

ノロウイルスについて教えてください!
子供が22日に嘔吐し、その後下痢をしました。しっかり消毒したつもりが不十分だったようで、私、夫、手伝いに来てくれた義母、実母みんなに嘔吐または下痢の症状がでました。
保育園で集団で嘔吐下痢の症状の園児がでて、ノロウイルスが検出された子がいたそうです。私たちは誰も検査をしていないのですが、恐らくはノロウイルスだと思います。

大人たちはほぼ回復してきましたが、今日子供が発熱してしまいました。病院には行きましたが、1日ずっと熱で具合が悪そうで可哀想で心配です。風邪か胃腸炎の影響かと言われましたがはっきりしませんでした。ノロウイルスだったときも、発熱することはあるんでしょうか?

コメント

ゆうとママ

うちの子はノロの時発熱しました💦早く良くなるといいですね😖

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。発熱もあるんですね💦

• 5月27日
makarin

3年連続で胃腸炎とノロやりました😆💦
嘔吐、下痢、発熱もあって娘と私はぐったり...なのに旦那は元気でした...。

消毒は基本的に塩素系のハイターなどが必要なため、リビングや布団で娘が嘔吐した段階で近くにいた私はアウトでした😭
トイレで感染もよくあるみたいです。
さすがに3年目は慣れてかなり軽度でしたが😅
体内から菌やウィルスを出すしかないと漢方の先生に言われて私は指示通りにしましたが、娘は可哀想でした😔

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。
    3年連続はお辛かったですね💦うちも嘔吐したときは私が一番近くにいたせいか、真っ先に感染しました。

• 5月27日