※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん0430
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の息子がくっつきたがりで不安。他の赤ちゃんの成長を比較して不安に感じる。離乳食や家事のアドバイスを求めています。

はじめまして、6ヶ月半の息子のママです(^^)小さな事かもしれませんが…転勤族で周りに友達はおらず両親も離れており気になることを話したりする環境にいないため最近不安に思うことが少々あります。 6ヶ月半の息子は5ヶ月の頃寝返りは完璧マスター\(^^)/支えてあげれば最近座るようになりました。ですが、家事等で私が離れると号泣!おもちゃのところにコロンと寝かすと号泣!ずりばいやはいはいをする気配は全くなく、とにかくくっつきたい!と言わんばかり(;゜゜)人それぞれだからと思う反面、皆こうなのかなー?と不安になったりします。雑誌をめくってみればもぉずりばいやはいはい、お座りマスターしてる赤ちゃん沢山!離乳食をはじめていて私もはじめての事ばかりで要領よくできない毎日…。みなさんはこんな不安は感じなかったんでしょうか?離乳食や家事等を要領よくするアドバイスなど頂けたら嬉しくおもいます(^^)すこし、自信をなくしているので元気をもらえたらと思います!!

コメント

まほなん

アドバイスはしてあげられないのですが・・・
うちなんて、寝返りまだですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!!
そして、私の姿が見えなくなるとふぇんふぇん言い出すので、最近お腹痛い時は、バンボをトイレに持ってって、座らせてました(๑╯ﻌ╰๑)笑

泣かれると、落ち着かないので・・・
ウチも離乳食初めて、アレ食べさせようとか、冷凍しなくちゃとか、家のこともやりたい事山程あるけれど、今は娘1番です(*Ü*)ノ"
私も自信なんてないですが、楽しく、適度に手を抜きつつやりましょ♡
子供の成長程、嬉しいもの、楽しいものはないですよね(。^ω^。)

ボニー

ずーっとくっついてたいんですね♡可愛いですね!
多少泣いてても家事を優先する事もあります!抱っこ紐を使っておんぶしてする事もたまにあります!おんぶは嫌ですか!?
要領は私も良くないのでアドバイス出来ませんがきっちり家事をやらなくても良いと思います♪

うち7ヶ月ですけどまだ寝返りもできませんよ( ´ ▽ ` )ノ寝返りしたい気持ちは伝わるんですけど、おデブちゃんすぎてお尻が持ち上がらない様子です笑
私も実家が離れてますし引っ越してきて全然友達いません。
旦那も仕事でほとんど家にいない、、そんなわけで私も娘にべっったり!何するにもどこ行くにもずーっと二人一緒です❤️
だからうちも私の顔が一瞬見えなくなっただけで号泣しますよー!何にもできないですよね!笑
周りに知り合いがいないと、これであってるのかな、とか不安なことって多いですよね。。私たまたま外出先で見かけた赤ちゃんをみたときに『あっそうやってやるんや!?』って初めて知ること未だにたくさんあります笑
でもなんでも完璧にできなくて普通かな?と思って、私なりの育児で頑張っています(*^^*)私がマイペースで気にしなすぎるのかもしれませんが(^^;;
アドバイスじゃなくてすいません💦あまり気負いせずに頑張りましょう✨

あいの亮

息子も寝返りができるようになり、今ブームが来てます^ - ^
機嫌いいときはそのまま遊んでますが、クズるときは泣きます。
私も、お腹痛いときはバンボで一緒に入ってます💦

家事特にごはん作りかけて泣いたときはとりあえず、キリのいいところまではやって、その後抱っこまたはバンボを台所に持ってきてます。そうすると目が合うし周りキョロキョロして少しもってくれます😉
掃除は旦那が休みの日にガッツリして、平日は軽くするようにしてます☺️

離乳食作りは旦那が休みの日にストック作って、適度に市販のにも頼ってます☺️
全部手作りって最初は思いましたが、市販のにもちゃんと栄養とかあるはずだし頼ることにしました😊

手抜きしながら子供優先に気長に頑張りましょ(^^)

かおりん0430

コメントありがとうございます(>o<")同じ月齢なんですね?(*^^*)そうなんです!トイレ長いことこもれないので…(TT)連れていこうかと毎回葛藤しております\(>_<)/笑 でも、そうですね!不安ばかり大きくなっていました!喜びの方が大きいのに!肩の力ぬいて頑張ります!!ありがとうございます(*´ー`*)

かおりん0430

コメントありがとうございます!!
そうなんです!ずっとくっつきむしです\(>_<)/可愛くてしょうがないのですが何もできなくて(TT) おんぶしたことありませんでした!!やってみます(*^^*)おんぶで喜んでくれるなら嬉しいですし\(>_<)/ 家事も手抜きしていこうかな…\(>_<)/ありがとうございます(>o<")

かおりん0430

コメントありがとうございます(>o<")うちも少し体重たそうです(;゜゜)笑 同じです!旦那はほとんど家にいません(TT)そして外出先で学んだことも多々あります(。-∀-)皆そうなんですかね?(^^)私もマイペースに頑張ってみます!!完璧じゃなくても良いですよね!ありがとうございます(>o<")

かおりん0430

コメントありがとうございます!ブームなんですね(*^^*)最近うちは一人で遊ぶのはつまんないのかなぁ?と感じるようすです(TT)(;゜゜)旦那さんのおやすみに私もまとめてしてみようと思います!!台所にもつれていってみます(笑) 言われてみれば離乳食も市販に頼ったことがありませんでした!頼ってみます\(>_<)/息子との時間を大切に楽しく過ごしてみます(*´ー`*) ありがとうございます(>o<")頑張ります!!