※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後3カ月の娘が落ち着かず、授乳に悩んでいます。情報に迷い、自信を失っています。アドバイスをお願いします。

生後3カ月の娘がいます
3カ月になれば落ちつくとききましたが全くかわりません
完母です。

育児の仕方に正解はないといいますが、自分でもどうしたらよいのかわからなくなってきました
思考停止…
授乳間隔はあかず1時間〜2時間半で欲しがります
常に抱っこです
調べてみると3.4時間はあくそうですが、全く。

夜間授乳がなくなると母乳量が減るため起こしてあげた方がいいなど…情報がありすぎてよくわからなくなってきました

大切な我が子を守り抜くために必要な知識が入ってきません。
そんな自分に自信喪失。

なにかいいアドバイス宜しくお願いします

コメント

tmss77

完母なら1時間から2時間半で泣いてほしがることも普通です!
もちろん間隔あく子もいます!赤ちゃんもそれぞれです!
そろそろ首座ってきましたか?
もう少しかかるかもですが、そしたらおんぶ出来るようになるので楽になるかもです!
難しいとは思いますが産後はホルモンバランスも乱れてます、楽できるとこは楽をしたほうがいいです。
おんぶ紐して立ってゆらゆらしながら好きな映画観るとかだけでも気分転換になると思います!

みみり

私の息子も3ヶ月の頃は基本2時間〜2時間半の授乳で、夜も3時間ごとに起きていました。

ですがある日突然8時間くらい夜に寝るようになってから今も5時間以上はまとまって寝てくれています。
夜は無理に起こすことなく朝起きたら授乳しています!
胸が張ってカチカチになる時もありますが😖😖

明日で5ヶ月の息子ですが先週くらいからいきなり昼間も3時間〜4時間くらい間隔が開くようにもなりました!

ネットで調べると情報がありすぎて困惑しますよね!
私も現在離乳食について調べまくりで大変です笑

私は、この時期になったらこうした方が良い!!などの情報は頭の片隅にしか置かず気楽にやろうと思ってます笑

ゴルゴンゾーラ

あくまで平均的な時間のことなので、赤ちゃんが欲しがって泣くならあげて大丈夫ですよ!
私も完母ですが、3ヶ月の時はまだまだ頻回授乳でした!
私は夜寝たかったので、起きないならラッキーと思ってました☺️
首が座ったり、メリー眺めたりおもちゃ持ったりして一人遊びできるようになると幾分楽に感じるようになりますよ。
私も検索魔になってましたが、ネットよりも身近な友人などに聞いた方がなるほどと思えて為になりました💦

はじめてのママリ🔰

お母さん、頑張ってますね!
私も1人目の時色んなことが心配で、ネットで調べまくって何が正しいのか分からなくなったことあります💦
次男は未だに頻回授乳ですよ✨泣いたら授乳!グズったら授乳!飲みが悪かったら、あれ?お腹いっぱいだったんだ〜って感じです(^^)
2人目でも何で泣いてるのか分からない時あります💦
ちなみに長男もずーっと抱っこマンでした!お昼寝もずーっとラッコ抱きで。ご飯は駆け込む状態💦
情報過多ですから、あえてネットで調べない方がいい時もありますよ😣💦

m'mam

もうすぐ4か月になりますが、日中はほぼ2時間おきで母乳です💦
泣いてない時は膝の上に乗せておもちゃで遊んだり、少し外に出たりすると気分転換になるのでそうしています☺️
夜中もわざわざ起こさず起きた時だけあげてます!
私も母乳が減るかな?と心配になった時もありますが頻回授乳すればいいかと☺️
1人目の育児は何もかも初めてで大変だった記憶しかありません。
何もわからずの子育てなので赤ちゃんと一緒に成長していけるといいですね☺️✨