※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子が野菜が苦手で、朝の食事に悩んでいます。野菜を食べないので、どう取り入れるか教えて欲しいです。

一歳9ヶ月の男の子です!

野菜が苦手で食べませんー!
カレーやシチュー、炒飯とかは食べるので野菜を忍ばせてます!
特に朝が何をあげて良いか悩みます。かぼちゃばかりあげていたらあまり食べなくなりました。。。

ブロッコリーやトマトも食べません。
ポトフや味噌汁も最近苦手?あげすぎで?食べくれないんですー!

皆さん、野菜、どーやって取り入れてますか?
このレシピ、おすすめとかあったら教えてください!

コメント

🐬

小さく刻んで卵と混ぜて卵が固まるまでレンチンして出してます😂💦
チーズやコンソメ入れたり、だし巻きっぽく和風の味付けしたりです!

• マミー

マミー

卵に混ぜるの良いですね!!レンチンなら簡単だし!味も美味しくすれば食べてくれそうですね\( ˆoˆ )/

• 5月27日
  • 🐬

🐬

私は少し深めのお皿にはみ出るくらい大きめにラップ敷いてその上に野菜入り卵液を入れて、お皿からはみ出たラップを蓋するようにふんわり折り返してます💡
    1〜2分チンしてある程度卵が固まったら、ラップを取って卵を直接お皿に乗せてまた火がしっかり通るまでレンチンです
    ラップの種類や入れる食材によってはラップが溶けるので、途中でラップを取る感じです(笑)
    簡単なのでやってみて下さい🤣

• 5月27日
綾

餃子に野菜いっぱーい詰め込んで冷凍しています😂
手作りなので塩分調整できるし、忙しい時でも焼くだけなので重宝してます🤣

はじめてのママリ

うちの子も最近野菜ダメです😫
栄誉とれてるか不明ですが、朝やおやつにパンケーキに野菜すりつぶしたの混ぜてたまにあげてます😅

はじめてのママリ🔰

上の子が食に興味がなく
離乳食も1口、2口ゴックンできるようになったのが10ヶ月過ぎてからでした💦

保育園に行くようになり少し食べるようになったのですが
それでも野菜は全残しで…。
卵焼きが好きなので、ひと工夫して、

卵焼きを作る時、卵を溶いた所に野菜のペーストを混ぜたものや、朝ならパンと一緒に子供用野菜ジュースや、キャロットジュースを飲ませるようにしました😊🍀

でも未だに食に興味がなく
なかなか食べませんが、
ハンバーグ、カレー、シチュー、チャーハン、卵焼きは食べてくれるので、栄養バランス無視でとりあえず食べる物を。とエンドレスで出してます😣💦

文章変ですみません😰💦

ベリー

ミキサーなどで細かく刻み
お好み焼き、ハンバーグなどに練り込んでます😊
タレをかけたらバレずらいです😂