※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

3歳の男の子が落ち着きがなく、買い物で困っています。周りの子供と比べて不安に感じています。男の子の特性か、しつけの問題か気になっています。落ち着くのはいつ頃でしょうか。

もうすぐ3歳になる男の子なのですが、全く落ち着きがありません!
スーパーに連れて行けば自分の行きたい方向に走り回り、子供用のカートには絶対乗ってくれません!
とてもじゃないけど2人の子供を連れて1人では買い物にいけません😂
周りの子を見てみると、ちゃんと手を繋ぎ、大人しく買い物してたり。。。
何でうちはこんなに落ち着きがないんだ😔やっぱりしつけが悪いのかな。。。と思ったり💦
身内には、男の子やけん仕方ないわ!!と済まされるし。。。
この年の男の子ってそんなもんなんですかね?
いつになれば落ち着いて買い物が出来るのでしょうか😂

コメント

はるわた

3歳半くらいからやっっと買い物に連れて行けるようになりました😂
それでも短時間で必要最低限のものをパパッとしか買えませんが、すごい進歩だ✨と感動しました。

• まっすー

まっすー

ほんとその日が来たら感動ですね😂笑

• 5月27日
🔰はじめてのママリ🔰

うちもそんなんでした😂
最近「ママ!手ぇつなぐ~」と息子のほうから言ってくる率が高いことにふと気がつきました😳

• まっすー

まっすー

それ言われたい~~😂😂落ち着いて買い物したい~~笑

• 5月27日
もぐたん8

すごくわかります。うちも悩みました。スーパーで走り回って、迷子の放送入れられたこともあります。

周りで静かにカートに乗ったり、手を繋いでいる子を見ては、あぁやっぱりうちの子は、発達障害なんだなーとか思ってました😭言っても言っても走り回ってどこかに行っちゃうので。

でも、3歳過ぎたあたりから、スーパーに行ったらカートに乗ると言って乗ったり、走り回らずに一緒に歩いて買い物してます。落ち着いてきたなーって少しほっとしてます😂

• まっすー

まっすー

うちも発達障害なんやなぁ😔って思ってしまう事かなりあります💦
    そろそろ落ち着いてくれる事を願います笑

• 5月28日