※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方が、市販の低糖質スイーツを毎日食べるのは問題ありますか? たまになら大丈夫だと思いますが、毎日はNGかもしれません。甘いものに依存してしまって困っています。

妊娠糖尿病の方いますか?

分食で、市販の低糖質のスイーツって食べて大丈夫なんでしょうか?
たまになら良いと思うんですが、やはり毎日となるといくら低糖質でも駄目なんですかね、、

極度の甘い物依存で😂一度手出したら毎日食べるの辞められなくなってきました😭💦💦

コメント

ままり

こういうやつですー🤣

ままり

詳細です!        

ママリ

次女妊娠の時に妊娠糖尿病でした💧
私は間食は100KcalまではOKと指導されました👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    糖質というより、カロリーなんですね!!
    なら毎日食べても大丈夫なんですかね🤣
    もうアーモンドとかナッツとか飽きてしまって😇久しぶりに甘い系食べたら旨すぎて泣けました😂❤️

• 5月27日
みい

血糖値測っていますか?
間食でスイーツだと血糖値上がりませんか?😓
私は糖質オフのビスケットとか食べてましたよー。
今は分食めんどくさくて辞めましたが😱

甘いもの食べたい時はお昼のあと2時間後か夜の遅い時間に食べてました笑

• ままり

ままり

血糖値1日一回昼か夜の1時間後に測ってます!
    分食したあと血糖値測ってないので上がってんだか下がってんだか分からないです🤣
    15時か16時に分食して、夜18時過ぎに晩ご飯食べた1時間後は血糖値大丈夫ですが😅

今のところ分食は絶対っぽいです💦とりあえず様子見、、なのかな?🧐
    私も29週ですが、すでにやる気無くなってきました😂疲れますよね、、泣

• 5月27日
  • みい

みい

1回測ってみたらどうでしょうか?🤔それで普通のご飯並に高かったら糖分取りすぎだと思います!

分食ってお腹空かなくないですか?なんか常にお腹いっぱいだし、食前血糖値高いしで…。
    同じですね!あと2ヶ月半もこの生活かと思うと憂鬱です😭

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうですね!めっちゃ気になります😂ヤバイかもしれないですw

本当ですか!私は逆で、分食の時間心待ちにしてます🤣‼️元から間食が習慣だったからかもしれませんがw
    長いですよね、、、出産したら治れば良いですが🥺それもまた不安です💦

• 5月27日
  • みい

みい

それで大丈夫ならそのスイーツは分食としてOKですね!笑

そうなんですね😳このくらいの週数だと胃が圧迫されて胃もたれしませんか?😅
    私も遺伝なのでもしかしたら出産後も糖尿病かもです…

• 5月27日
  • ままり

ままり

ドキドキです🤣明日やってみます!!色々試してみなきゃですよね😊
    胃もたれ分かります🍭しかし間食は別腹ですw

遺伝なら心配ですよね😭私なんて完全に自分の食生活のせいなので、誰のせいにも出来ない🤣💦笑
    まだ先は長いですが、お互い乗り越えましょうね🥺🙏とりあえず元気な赤ちゃん産みましょう‼️

早く何も気にせず好きな物食べれるようになりたいですね☺️✨

• 5月27日
ママリ

私はそういったおやつを分食とするのはダメと言われました😅
あくまでもスイーツだし、そもそも市販のは言うほど低糖質じゃないし、、て感じで💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もはや完全にスイーツですよね🤣🍰昨日初めて食べたのですが、めっちゃ美味しかったですw
    ママリさんは、分食どのような物を食べてますか?🥺🙏

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

美味しいですよねー🤣私も週1にご褒美としてシャトレーゼの低糖質スイーツ食べてます😊
    先生から、血糖値は測る前を調整すればコントロールできるけど、血液検査での血糖値は誤魔化せないからね!て脅されて🤣🤣
    分食は、、基本は1回の食事を完全に2回に分けてやってます!そう指導されたので。
    朝1回目はパン1/2、卵、サラダ
    朝2回目はパン1/2、ヨーグルト、果物
    て感じですかね🤔
    でも友達は違う病院ですが、分食は炭水化物のみ摂りなさいと言われたみたいです😅

• 5月28日
  • ままり

ままり

やっぱり週一くらいにしなきゃですよね😅耐えます!笑
    ほんとそれですね💦毎日の血糖値だけ良くても駄目ですもんね🤣

それだと朝1回目がかなり少ないですね🥺うちは毎食ご飯なら100g、食パンなら6枚切1枚って言われてます!
    パン1/2で足りなくないですか?😭辛すぎる🤦‍♀️
    病院によってかなり違うんですね🧐
    分食の話をまだ詳しく聞いてないので、次回聞いてきます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

少ないです!めちゃめちゃお腹空きます!笑
    でもスープとかちゃんとおかずもしっかり摂ると意外と足りるんですよね🤔あと、最近おからパンを作るのにハマっててそっちは腹持ちいいしたくさん食べても血糖値に影響あまり出ないので、そうしてます☺️

たぶんその人の血糖値の超え方とかでいろいろ指導があると思うので、ぜひ聞いてみてください✨
    大変ですけど、出産まで頑張りましょうね〜❤️

• 5月28日
  • ままり

ままり

パン大好きなので、1枚でも足りないです!もう1枚食べたい🤣笑
    スープですか!なるほど🙌
    おからパンめっちゃ気になってます!美味しいのか疑問過ぎて作れてないです😹
    簡単に作れますか?😁

35週ならあと少しですね!今だけだと思って頑張らなきゃですよね😊‼️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

おからパン、レンチンで作るレシピがほとんどなので簡単ですよ!
    でも美味しいのと美味しくないのとがあります🤣
    バナナとココアパウダー混ぜてオーブンで焼いて、、てやつだと美味しいけど、単におからパウダーがメインの蒸しパンは私は苦手でした😅
    ローソンのぶらんパンも血糖値コントロールにはなかなかいいですよー!美味しいやつは糖質高めだけど。笑

• 5月28日
  • ままり

ままり

レンチンなら手軽ですね!!
    やっぱりおからパウダーのみだと微妙なんですね😅美味しそうなやつ探してみますー❤️

ローソンは神ですよね!
    ちなみにドーナツとかチョコクロワッサンも出てると思うんですが、そういった菓子パンみたいなやつも食べて大丈夫なんですかね?😂
    やっぱり血糖上がっちゃいますか?めっちゃ美味しそうなんですが食べるの怖くて😹

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

チョコクロ、こないだ試しに食べました!
    それ1つと、唐揚げくんと、サラダと、、ドーナッツも食べたような食べなかったような、、で高めだけど基準値内でしたよ☺️なので分食のときにもう1つチョコクロ食べました😂

• 5月28日
  • ままり

ままり

チョコクロ食べましたか!!😁唐揚げまで❤️揚げ物も食べちゃって大丈夫なんですね!怖くて食べれてないです😭
    基準値内なら🆗ですよね🙌
    早く食べたいです💓💓

甘い飲み物系も我慢してますか?🥺

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

揚げ物は余裕で行けますよ!
    晩ご飯に春巻きとか唐揚げとか豚カツとか、、めっちゃ食べてます🤣🤣🤣
    私はとにかく炭水化物がダメなので😭パスタとかがっつり食べたいです😭

甘い飲み物は我慢してます💦結構糖質高いんですよねー😩

私、個人病院で出産予定なんですけど、インスリン注射になったら総合病院に転院と言われて💦それが嫌でなんとか食事制限で出産まで行きたくて食べれるもの探しつついろいろ我慢してます😭

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳揚げ物絶対駄目だと思ってました!コロッケめっちゃ食べたくて!笑

やはり甘い飲み物はヤバイんですね💦飲みたいー😭

転院はキツいですよね🥺私も個人病院の予定です!私もインスリンになれば転院だと思うので油断出来ないです😭💦
    もっと危機感持たなくては!🤣

色々と参考になりました💓あと少し頑張りましょうね☺️✨
    ご丁寧にありがとうございました❤️❤️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

コロッケは中身が炭水化物だからほどほどがいいかもしれません😂💦

総合病院だとご飯が貧しいのが嫌で😭笑
    転院せずに食事制限だけで済ませたいですよね!

いえいえー☺️
    同じ境遇の方と話すと元気になれるし、また頑張ろうて気持ちになれるのでお話できてよかったです❤️
    頑張りましょうねー!

• 5月28日