※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

緊急事態宣言が解除され、みなさん実家や義実家へ遊びに行くのも解禁し…

緊急事態宣言が解除され、みなさん実家や義実家へ遊びに行くのも解禁しますか?💦
私はまだしたくないのですが、旦那は6月からはどうせ2人とも保育園行くわけだからもういいでしょ!と言うのですが…
保育園も本当は行かせたくないのですが仕事があるのでやむを得ずです😭
義母さんは毎日普通に都心へ出勤しているし、義実家には毎週末義姉家族がいて、義姉家族はクラスター起こりやすい介護施設勤務です😣
買い物も公園もまだしばらく行くつもりはなく、会社の往復と保育園の送迎以外は自粛します。
旦那に何と言ったら説得力あるでしょうか。。。😭

コメント

ままま

必要ないならできるだけ接触避けるにこしたことないと思います。全世帯がそのように多少いいかなと出るだけであっという間に第2波きそうですよね。

• home

home

そうですよね。私は必要ないと思うので行きたくないのですが、娘がずっと会いたそうにしてるのもあり、旦那がもういいんじゃない?と言い出していて…何といえば説得できるでしょうか?

• 5月27日
  • ままま

ままま

保育園行き始めたらこちらが感染してる可能性高いし子どもは無症状のことが多いようなので、という感じではだめですかね?うちもテレビ電話とかにしてます❗

• 5月27日
  • home

home

なるほど🤔今までは家族全員外出していなくてもらうリスクが高かったけど、これからはうつすリスクも出てくるから、やめようと言うのは良さそうですね!
    テレビ電話してるんですが、毎回そこに義姉家族がいるんですよ…子供にとっては、え?◯◯ちゃんはなんでおばあちゃんちにいるの?何で私はいけないの?となっています。。😭

• 5月27日