※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🌸
妊娠・出産

妊娠中のフルタイムの飲食店勤務で心配。赤ちゃんへの影響が心配で、移動が少ない仕事だが不安。上司には報告済み。

妊娠初めてで不安だらけで
その中仕事朝から晩までのフルタイムなので
赤ちゃんに影響ないのか
ほんまに心配です。
仕事内容は飲食の正社員をしてて
基本的には上司にも妊娠報告してるので
レジ案内や洗い場と言った比較的に移動しないようには
配慮してもらえてるんですが😅

コメント

うさ

検診に行って不安なことは先生に聞いて確認することと、少しでも心配なことがあったら病院に電話して相談→場合によっては急遽通院、ですかね😊私もガンガン仕事してて1人目は不安でしたが、上記のことを自分に言い聞かせて乗り越えました✨

りんご

私も飲食店で働いてます!
正社員ではなくフルタイムパートですが💦
一人目の時はまだフルタイムではなかったのですが自分の働く時間と納品の時間が被っていて重いものをいつも持ってました😭
洗い場希望でしたがギリギリの人数でしていて結局いつもと同じように動いてたので最近妊娠発覚したんですが今回は有給も30日近くあるので本当は産休に入る予定の2ヶ月前から有給を駆使する予定です💦
ちなみに一人目は何の異常もなく切迫にもならず生まれてきました✨