※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期で、泣き叫んで怪我を心配しています。近所迷惑も気になります。

プレイヤイヤ期ですかね?
うちは1歳半ですが今月に入ってからイヤイヤがすごくて、ご飯、おむつ、お風呂、手を洗うなど大体なんでも「イヤ!」と叫びます。

泣き叫んで頭を壁に打ち付けることも…怪我しそうで心配です😣
あまりにもうるさすぎて窓開けると近所迷惑になりそうです💦
本物のイヤイヤ期はこれより激しいと思うと目眩がします💦
泣き叫びを聞き続けてるのはきついです😭

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちもです!
第二子妊娠して甘えてることも関係しているのかなとも思っていますが、イヤイヤが激しくて💦💦
前まで普通に機嫌よく出来てたことが、最近ほんとに仰け反って嫌がります😭
例えばオムツ替えとか、お風呂から上がる(お風呂に入るのは好き)とか、着替えとか・・・
プレイヤイヤ期だと思ってます😅

• もも

もも

同じですね😭うちも前まで機嫌よく出来てたことが急にダメになりました💦
    イヤイヤ期はさらにパワーアップするかと思うと恐ろしいです😱

• 5月27日
なーちゃん

そうかもしれないですね💦
うちもそんな感じです😅
イヤイヤ期はもっと激しいですし、うちの長男はイヤイヤ期が終わった今は自分の思い通りにならないと大泣きして怒って大変です💦
なんならイヤイヤ期のほうが楽だったかも…と思います😂

• もも

もも

イヤイヤ期もっと激しいんですね❗️私、耐えられるだろうか😭イヤイヤ期終わっても年齢あがってこだわりが出てきてイヤイヤするんでしょうね~💦

• 5月27日