※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるこ
お仕事

面接時にマスクを忘れてしまいました。不採用か心配です。

本日面接を受けてきました!
面接の連絡の際にマスク着用と言われていたので、マスクをして施設内に入り、緊張していたため、面接室に入ってからもマスクをつけたままでいいか確認するのをすっかり忘れたまま面接を受けてしまいました。私の前の方は、ロビーで面接官の方に見送られていたのですが、私の場合は見送りはなかったです。
面接では緊張してしまいましたが、入社したら配属される部署の方に、「若手を育てていきたい、入社してつらいことがあっても辞めずに相談などしてほしい、後を任せる人が育てば私は安心して退職するからね!」と言われ、ほかの面接官の方も「この場で宣言しなくても(笑)」と言われ、和やかな雰囲気で終わりました。手応えはあるかなーと思っていましたが、帰ってからマスクをしたまま面接を受けてしまっていたことに気づきました。コロナの影響があるとはいえ、マスクを着用してよいか確認するのがマナーですよね?見送りもなかったので落ちてしまったかなとへこみました。結果は連絡がなければ不採用なので覚悟はしていますが、皆さんならどう思われますか?第一志望だったのですごく悲しいです、、
ちなみに、仕事は介護職です。面接を受けたのは社会福祉法人です。

コメント

Sママ

私も介護現場で働いています!

面接の場であろうとマスクは着用のままだと思いますけどね〜☺️✨
介護職で不採用ってあまりないと思いますし(よっぽどの人手不足ではない限り)大丈夫だと思いますよ!

先週、他の施設に見学へ行きましたがマスクは必須で、一回も外しませんでしたよ✨

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    コロナ流行の今、介護施設でマスクを外すのもどうかなとは思っていたのですが、面接ではマナー違反というのを見たので不安になってしまいました。今の時期、マスクは必須ですよね。そう言ってもらえて安心しました。自分だけ見送りがなかったので落ちてしまったかもと焦ってしまいました。どーんと構えて連絡を待ってみようと思います!

• 5月27日

老健で働いています!
面接をやる側ですが
今の時期はマスク必須ですし
外していたほうが
あまりよくない印象です🥺

よっぽど問題がない限り
介護士は必要ですし
大丈夫だと思います🥺

• ねるこ

ねるこ

コメントありがとうございます!
    面接をする側の方からのご意見をいただき、安心しました!
    マスクをつけたままで失礼になってしまうのか不安でしたが、これで今日は安心して眠れます!笑
    本当にありがとうございます!

• 5月27日