※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトの湯剥きや種取りは2歳くらいまでが良いですが、個人差があります。参考書とSNSの情報が異なるのは普通です。

離乳食でトマトの湯剥きと種を取るのっていつまで必要なんですかね?
私の持っている離乳食の本には、トマトの皮は喉に貼り付きやすいし、種は下痢する可能性があるため、2歳くらいまでは湯剥きして種を取り除きましょうと書いてあるのですが…。インスタとかで離乳食の画像とかをみると、ミニトマトがそのまま切ってお皿にのっていたりするのでよくわからなくなってしまって…。

コメント

ちよ

湯剥きはしますが、種は普通に与えちゃってます🍅 トマトのせいで下痢したこともないです🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!あげてみます(^^)

• 5月29日
HCAN

試しにそのままあげてみて、大丈夫そうならそのままでいいと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)試しにあげてみます!

• 5月29日

皮は食べにくいかと思うので剥きますがタネは嫌がらないので11ヶ月くらいからあげちゃってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!試しにあげてみます(^^)

• 5月29日