※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

1ヶ月半前くらいに妊娠が分かり、その後卒乳したのですが、緊急事態宣言…

1ヶ月半前くらいに妊娠が分かり、その後卒乳したのですが、
緊急事態宣言中で母乳外来等には受診せず、自己流で卒乳しました。
卒乳1日目で乳腺炎になったのですが、限界超えたら軽く絞るを繰り返し、1週間ほどで張りはなくなりました。
今は母乳パッドなしでも生活できるのですが、息子がお風呂で少しおっぱいを触ったりするだけで、母乳がまだ出ます。

しかし、前までの母乳の色と違って少し黄色っぽいような、透明ぽいような色で、
息子を妊娠している時も臨月頃に産院から母乳出るようにマッサージしてねーと言われ、し始めた頃の最初の母乳?に似ています。

もしそれだったら、最初の母乳は栄養がかなりあると言いますし、次の子の為に栄養のある母乳を残さなければいけないと思うのですが、

卒乳しても古い母乳は溜まっているから1ヶ月後またしぼらなければいけないとも聞いて、、

どうしたらいいんだろうと悩んでいます。

妊娠中に授乳していて、卒乳した方いらっしゃいましたら、
教えて頂きたいです!

しこり等は一切ないです!

コメント