※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

最近食事が難しい1歳3ヶ月の子供について相談です。イライラしてしまうこともあり、何をすればいいかわからない状況です。この年頃でよくあることなのでしょうか?食べない時は何もあげずに終わってもいいでしょうか?別の物をあげたりすべきでしょうか?食事の時間が苦痛です。

現在1歳3ヶ月の子供です。
前までは割となんでもすごいよく食べる子だったのに最近絶対お腹空いてるのに全然食べてくれません。
最初は自分の嫌いな物ベーしたりだけだったのに、だんだん何作っても、食感を変えても、味を変えても食べてくれません。
ベビーフードも食べません!

イライラしちゃいけないって分かってるけど、どうしても前がよく食べた子ってのもあってイライラして怒っちゃいます💦
どうしても心穏やかでいれません!😔

ご飯食べない時はそのまま何もあげないで終わりにしていいんでしょうか?
それとも、別の物をあげたり?

もうどうしたらいいか分からなくてご飯の時間が苦痛です!
この年頃はよくある事なのでしょうか?

コメント

ママリ

何も食べない時期ありました。
食べなくても目で慣れさせたほうが良いと聞いたので、もったいないけど少しずつ出し続けました!!
最初は全然食べなかったんですけど、食べるようになりましたよ😊
今また食べない期来てますが、、😅

食べなかったらそのままさげて
おわつはなし、次のご飯まで何もあげないってのがいいみたいです✌🏻

  • ママリ

    ママリ

    誤字すみません!
    おわつ→おやつです!

    • 5月27日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    目で慣れさせた方がいいんですね!初耳です👂
    おやつもなしなんですね!
    でもそっちのが次よく食べそうですよね!やってみます!

    • 5月27日
myu

少し前まで同じ状況でした!
めっちゃイライラしますよね😂☝️
頑張って作ったのにー!!もう!!って思ってます😢
なんでもべー!ってするときは、もう諦めてごはんやめてました。
パンが好きで唯一パンは食べてくれたり、段々と好物を食べるようになって、今もまだべーっとするときありますが、だいぶマシになりました😳💡

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    めっちゃイライラします😅
    大した物は作ってないですけどわざわざ作ったのに…て感じです💦
    諦める事も大事ですね!

    • 5月27日
  • myu

    myu

    あまり無理に食べさせてご飯の時間が嫌いになっても嫌なので、自分のストレスも考えて、スパッ!と終わらせてました😂
    お互い無理せず頑張りましょうね😭💓

    • 5月28日
やーちゃん

同じく今週からいきなり食べなくなってしまいました😅ご飯とおかず出しても海苔だけ食べたり😂一回出したことあってそんな好きじゃなかったやつは手をつけない、、口をへの字です😅

大人とほぼ同じおかずにしたら心のダメージが減りましたよ〜残したら旦那に回してます🍚いつか食べるだろうと思って気にしないようにしてます。
おやつはバナナとアンパンマンパンならあげてもいいかなと思ってます🍌