※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週に関東地区のコストコに行かれた方いらっしゃいますか?もしくは、他…

今週に関東地区のコストコに行かれた方いらっしゃいますか?

もしくは、他地区で緊急事態宣言が解かれたすぐ後にコストコに行かれた方いらっしゃいますか?



緊急事態宣言が一番最後に解かれた地区に住んでいて、2月に行ったきりずっとコストコに行っていません😢

オンラインも何度か利用しましたが、商品数がかなり少なく、目当ての物が買えないのでそろそろ行きたいなと思っています。

試食、フードコートは利用しないので、店内の混雑具合、オススメの時間帯、子連れがいるか、カートの消毒などお店側の予防策など情報ありましたら教えて下さい。

行くなら平日で、閉店間際など夜の時間帯は考えていません。

主人も行きたがっており、夫婦で行くなら子供も連れて行かないとダメなので、半月後に幼稚園が完全に始まってからにするかなど、どうするかの判断材料として質問しました。
一人で行く事も可能ですし、今どんな感じなのか情報が欲しくての質問です。 
以上をご理解頂き、批判的なコメント、こうするべきだなどの押し付けはご遠慮頂けますようお願いします。


緊急事態宣言解除後のコストコについて、何か情報ありましたら教えて頂けると嬉しいです😊よろしくお願いいたします✨

コメント

アラサーまま🍒

一昨日三郷にいきましたが
いつも通りのコストコでしたよ!
入場制限などはホームページに
随時掲載されてる情報が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通りな感じだったんですね✨

    HPには特に書かれていなかったので、実際行かれた方にコメント頂き参考になります😊

    ご回答頂き、ありがとうございました✨

    • 5月27日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    場所によるかと思いますが
    〜19時閉店
    入場制限する時あり
    試食系やらない
    フードコートテイクアウトのみ

    人の量は今までも
    自粛期間も変わらず...😅

    さくらもちさんは
    すごく配慮して頂けてるんだと
    思いますが
    世間は相変わらずです、、💭

    マスク着用、手指消毒などは
    ある意味義務みたいに
    なっているので変わらずで

    小さいお子さん連れの方も
    沢山いらっしゃいましたので
    そこは各家庭のご判断かと!

    以前に比べて慣れてきてしまった感は
    お店の雰囲気的にも
    否定できない感じでした、、

    平日で夜ではない事は
    問題ないかと思います😁

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入場制限するくらいな時もあるんですね😰

    やはりなんとなく緩んで来てる感ありますよね💦
    子供はナシの方が良さそうですね。

    実際の雰囲気を教えて頂けてとても分かりやすかったです!
    ご回答ありがとうございます❤️

    • 5月27日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    入場制限あると聞きましたが
    私はまだそれに出くわしてません!

    ソーシャルディスタンスの
    アナウンスなど無くなって
    いつものコストコ感でした😨
    お子様連れ普通にいましたが
    マスク取っちゃうとか
    商品触っちゃうなら
    せっかく今まで自粛されてたようなので
    大人のみで可能ならその他が
    良さそうですね💭
    私も子供いて自粛してきたなら
    もう少し辛抱するかもです💦
    万が一貰った場合
    子供可哀想なので😭😭

    コストコ通われてる方なら
    買い物行けないと不便ですよね😂
    くれぐれも行かれる際は
    気をつけて下さい☺️🌷

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ5歳なので聞き分けは良いタイプですが、野放し系のお子さんも良く見かけるので、まだしばらく大人だけの方が良さそうですね😅

    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

    • 5月27日
しゃけいくらめんたいこ

先日川崎倉庫に行きました!
下調べをして比較的空いていると書いてあった15:30くらいに行きましたが空いてました!朝一が1番混むと書いてありました。
毎週火曜と金曜の開店時間前は妊婦さん、持病のある方などが入れる専用の時間が設けられているようです。
カートは1台ずつ店員さんが拭いてくれたものを手渡してくれました。
インスタやTwitterでレポされてる方結構いましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに川崎に行こうと思っていたので、情報嬉しいです!

    Twitterなどにも情報あるんですね。
    見てみようと思います。

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 5月27日
ちび

川崎、座間に行きましたが
座間の方が全てにおいてよかったです🤭

空いてる事と品揃えと
後はカート、レジ台、エスカレーター、エレベーター等全ての消毒具合と🤣

でもどちらもカートで走り回れるくらい人居なかったですよ🙉
実際に走り回りませんが😨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座間空いてるんですね✨
    いつもは川崎なのですが、座間もそこまで遠い距離ではないのでチャレンジしてみようと思います!

    品揃えも違うんですね😳ますます気になります!
    両方を比較されてとの事なので、とても参考になりました。

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

関東では無いですが、先週の金曜日の10:30頃に行きましたがコロナが流行る前の金曜日の同じ時間より混んでいました😅子連れも沢山いました。消毒はカートだけでは無く冷凍庫などのガラスにもしていました。
昨日からコストコ通と言う掲示板の店舗ごとの混雑情報などが復活しているので、私はこれから行く時はまた参考にしようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり混んでるんですね😢
    でもコストコはスーパーよりしっかり消毒されているんですね✨

    コストコ通、初めて聞きました。
    早速検索してみようと思います!

    ご回答頂き、ありがとうございました😊

    • 5月27日