※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

糖負荷検査について、初めから75gの検査を受けた経験がある方や、75gから始めて再検査を受けた方がいるかどうかについて質問しています。

糖負荷検査について質問です。
先日糖負荷検査を行ったのですが、引っかかり再受診になってしまいました😭

私のクリニックは初めから75gの糖負荷検査をやったと思います。(あまりg数は気にしてなかったのですが、朝食抜きで採血、ブドウ糖飲んで1時間後と2時間後に採血)

ただ、みなさんの投稿を見てると初めは50gから始めて、それで引っかかれば75gで再検査のようですが、私と同じように初めから75gの糖負荷検査をしましたという方はいらっしゃいますか?

また75gから初めて引っかかっても再検査はしてもらえましたか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は、採血で引っ掛かり75gのやつをやることになり、
引っ掛かってしまい個人病院から総合病院になりました‼️
私は、再検査はなかったです😅

• s

s

そうなんですね😭
    私の場合、妊娠初期に採血しただけで、中期にいきなり75gでした😭
    病院によってちがうんですね!!

• 5月27日
ぽつ

わたしも1人目空腹時血糖でひっかかり75gいきなりしました!病院によってだとおもいます!😊50gでは診断できないので疑いが強くなるだけで確定診断は75gです🌟
75でひっかかると妊娠糖尿病と診断されるので再検査は産後までないとおもいます👍

• s

s

ほんとに病院によってですね!!
    わたしのクリニックは空腹時血糖も測らず、いきなり75gでした😭

• 5月27日