※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

完母での授乳時間と間隔について不安です。同月齢の方の経験を知りたいです。

完母で1回の授乳が両乳で5分前後の方いらっしゃいますか?😣
退院してからずっと完母でここ最近、両乳10分前後から両乳5分前後になり間隔も昼で4時間ほど空くのでお腹いっぱいなのかなと思うのですが本当に足りてるのか不安です⚡️

人それぞれだとは思いますが同じくらいの月齢で完母の方は授乳時間と授乳間隔どのくらいなのでしょうか、、

コメント

ちゃづこ

今日で2ヶ月になった娘がいます!
完母で、片方3-5分ずつ(両方で6-10分)
間隔は3-4時間くらいです。
時々片方5分だけで4時間空くこともあります😅
足りてるのか不安になりますが、おしっことうんちでてて、体重も少なからず増えてるからいいかなぁと思い、様子見てました(笑)

  • からあげ

    からあげ

    同じような方いて安心しましたー😂
    そうですよね🥺様子見てみます♡

    • 5月27日
  • ちゃづこ

    ちゃづこ

    おっぱいの悩みは尽きないですよね😭
    増えてるか心配な時は、家の体重計使って体重測ってました(笑)

    • 5月27日
  • からあげ

    からあげ

    尽きないです😫まだ2ヶ月なのに、、
    わたしも測ってみます!🍀

    • 5月27日
しぃ

おっぱいの出が良いのではないですか?

私も一人目の時出がよすぎで片方5分とかでした。
夜は15分、20分ほど飲むと6時間寝てしまってました💦

それでも体重はものすごく増えて、超ムチムチボーイでした😂
体重が増えてるか確認できると安心ですね😊

  • からあげ

    からあげ

    出がいいのであればいいのですが、、
    体重増えてるか確認出来ないのが心配で😔
    ありがとうございます♡

    • 5月27日